スペシャリスト パーソナル トレーニング ジム

お知らせ

師匠の本出版

2010年7月27日スタッフブログ — specialist

HC渡辺です。

弟子と認められてる訳ではないのですが私が勝手に師匠と思っているベストコンディションの窪田さんの本が出版されました。

一般の向けの本なのですが私には指導、メニューを作るヒントが沢山ありました。(まだまだ勉強不足なので・・・)

是非、読んでみてください。

私もいつかこんな本が書けるよう頑張ります。

出版おめでとうございます。

 100727_090801.jpg

題名 バスケットボール選手のためのフィジカルトレーニング

著者 窪田邦彦 

出版社 ベースボールマガジン社

定価 1,200円

福岡へ

2010年7月26日スタッフブログ — specialist

HC渡辺です。

7/23~24に福岡に行ってきました。

初日、スポーティアとベストコンディションにジム見学に行きました。

スポーティアの野村さんにジムコンセプトや新しく出来たジムを見せてもらいスペシャリストとは違うゴージャス感に感激しました。

見学中ずっとゴージャス!と繰り返していたような気がします。

奥様が内装を担当されたと言う事でロッカールームなど女性ならではのセンスを感じました(貝の洗面台にはビックリ!)

うちの女性陣とはちょっとちがう・・・・

また野村さんのサポートを見ることが出来てうちのジムとの違いなど参考になりました。

その後、ベストコンディションを見学へ、三明君が対応してくれました。

このベストコンディションは私が駆け出しのころから色々と指導してもらっている窪田さんのジムでこのジムがなかったら今の私はなかったと思います。

久しぶりの訪問になってしまいましたがここに来ると毎回新しい発見があったりなぜかやる気が出てくるのは勝手な言い方ですが私の原点だからではないかと思います。

今回営業前の忙しい時間にも関わらず受け入れてくれたスポーティアとベストコンディションの方々にあらためて感謝申し上げます。

2日目は友岡さんのセミナー受講の為、福岡医健へ

ホークスの星野コーチも受講していて昼飯をおごって貰っちゃいました。

午後の実技ではベスコン田中くんと星野さん土居、黒木とヒーヒー言いながら体幹トレーニングを行いました。

今回の福岡で得たものを整理してスペシャリストに活かして行きたいと思います。

感謝

2010年7月13日スタッフブログ — specialist

久しぶりのHC渡辺です。

バタバタと日々に流されて心に余裕がありませんでした。

ちょっと精神的にも病んでいましたのである本を読みました。

まだまだ勉強が足らない私は普段は専門書しか読まなかったのですが以前、同じように心が病んだときに読んだ本を思い出し久しぶりにその方の本が読みたくなりました。

心が救われたような気がして不思議と楽になりました。

その本にも書いてあったひとつが「自分に無い何かを得ることは本当の幸せとは言えない」

自分に無い何かを得ることで幸せを得ようとすると何かを得るまでは自分は幸せではなく不幸と考えている、また何か得たとしてもまた自分に無い何かを得ようと永遠と繰り返す。

すべてが手に入り何も欲しいものがないという人は居るだろうか?得ることで幸せを感じようとしていると永遠と何かを得ようと繰り返す。

そればずっと自分は不幸だと思うことになる書いてあった。

そして自分が得ているものすべてを幸せと思うと幸せになれるとも書いてあった。

眼が見えることは全ての人に与えられたものではなく見えない人も居る。

これは幸せな事。

耳が聞こえること、食事が出来る事、働ける事、自分が普段何も考えずにいた日常の全てが万人に平等に与えられている訳ではなく与えられている私は幸せだと言う事。

朝を迎えられることすら幸せな事でありすでに沢山の幸せを得ていることになる。

目標をもってその目標を得れるように努力することは悪い事ではないし否定はしない。

結果得ることが出来なくても不幸ではなく努力できる環境にあったことは幸せだ。

目標も持てない人より目標があることだけでも幸せではないか。

私は失敗も多いし人に迷惑を掛けることばかりで俺はダメだなぁと考えていた。

でもこの本を読んだ後周りをよく見ると沢山の幸せに囲まれていることに気づいた。

最高に幸せなのは毎日「ありがとう」と言ってもらえる仕事であること。

お客様から毎日何回もありがとうと言われる仕事はそうそうないと思う。

コンビニは便利でありがたいが買い物したお客さんが「ありがとう」とは言わない、私の仕事は帰るときにお客様から「ありがとうございました。」と言ってもらえる。

まだまだ不出来な私を信頼してくれるお客様に囲まれ、信頼して手伝ってくれるスタッフに囲まれている私は幸せだ。

今まで私は多くの人に幸せをもらっている。

私もまた沢山の人を幸せにできるよう日々生きていこう。

長くなってすいません。

電話番号とファックス番号 0985-72-0808

地図宮崎市佐土原町下田島9469

OPEN 10:00~23:00(土曜日 ~21:00)
休業日 日曜祝日