スペシャリスト パーソナル トレーニング ジム

お知らせ

ありがとう日本代表!

2010年6月30日スタッフブログ — specialist

こんばんは☆永友です!サッカーワールドカップついに終わってしまいましたね(涙)

昨夜は本当にすばらしい試合でした!サッカーにあまり詳しくない私でもこんなに熱くなれる!日本最高!!!!!!!!

PK戦は本当に息が止まりそうな時間でした。ここまできたらベスト8に進んでほしい!祈るような気持ちで見ていました。結果は残念でしたが、本当に感動しました!

やっぱりスポーツっていいですね!ありがとう日本代表!

さて夏がやってきます。夏といえば「高校野球」。宮崎では口蹄疫の関係で県予選が遅れていますが、また熱くなれるシーズンがやってきますね!楽しみです!

今、興味があること「ボルタリング」。この夏はチャレンジしてみたいと思います☆ 

                                               永友 里枝

バカ殿

2010年6月24日スタッフブログ — specialist

こんばんは☆しばらくブログ更新をさぼっていた永友です(m_m)

さて、話題は普通の話題ですが・・・皆さんは仕事に出勤する前、何分あれば準備できますか???????

低血圧な私は最低1時間必要です(女性ですし・・)低血圧なのに一応早起きが苦手ではないのは、幼少期~高校卒業まで家の家業の手伝いで朝4時半~5時に起きていたからかと思います。手伝いをしてから学校に通学していました。しかも、一回も起こしてもらった事なんてありません・・・寝坊しようものなら「あなたの仕事なんだからちゃんとやってから学校に行きなさい!」と言われてました。子供心ながらにいろいろと工夫しながら仕事(っていっても無給ですよ)を手伝ってました。遅刻もなんとかせずに・・・

今日はそんな朝の時間短縮のため、髪型を「おだんご」にしていました。ドライヤーとかかける手間がはぶけるんですよ。

そんな私の髪型を見た70代のおじいちゃんがいった言葉が「前から見ると思わないけど、後ろから見るとちょんまげみたいでバカ殿に見えるが~」と笑顔で言ってました。いくらなんでもバカ殿て・・・・・・(m_m)まあいっか☆
今日は、最年少会員のY君が来る日です。空手とサッカーをしている彼はかなりの恥ずかしがりや☆初めはメニューが終わるとニコニコ立ってるだけでしたが、最近はちゃんと自分で「終わりました」と言えるようになってきました。しかし・・・・・「終わりやした」と言います(笑)いつの時代?!といつも笑いをくれています。今日も土居TRと一緒に楽しくトレーニングしていました。まだ小学生なのでトレーニングといってもバランス能力を高めたりするものや、ラダーなどですが見てていつも「いきなり競技に入る事より本当に基礎が大切だな」と感じます。

そんなY君が大きくなって活躍してくれる事を楽しみにしています!

梅雨でうっとうしい天気が続きますが、皆さん体調を崩さないようにお気をつけくださいね☆

突然の来訪者

2010年6月24日スタッフブログ — specialist

HCの渡辺です。

久しぶりの更新です。

今日は予約も少なくゆっくりと時間が過ぎていきました。(まだ1日終わってないけど・・・・)

そんな中、突然の来客!

佐土原高校野球部OBで現在は県外の大学野球部に所属するK君でした。

ちょっと休みが出来て帰ってきたそうですがこんな時期に県外に行った子が来ると「辞めたのか?」と心配になりましたがそうではなかったようでした。

実は彼は高校生のときに私からこっぴどく怒られて以来、私にはあまり近づかないようになっていました。

そんな彼がお土産片手にジムに来て最近の近況を報告してくれました。

頑張ってるようでしたがそれより私に近づかなかった彼がこうして来てくれたこと、近況報告をしてくれたことが何よりも嬉しかった。

明日への元気をもらった。

小椋投手3勝目!

2010年6月3日スタッフブログ — specialist

HC渡辺です。

福岡ソフトバンクホークスの小椋投手(#11)が今季3勝目を挙げた!

5月末に会ったがいい顔になっていた。

今朝の西日本スポーツ新聞の記事に股関節を痛めていたがその強化に取り組んだ成果と書かれていて私の名前も久しぶりに紙面に登場した。(サンキュー!オグリン)

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/hawks/item/175934(西スポ)

そして気になるもうひとり肘の手術で出遅れていた佐藤誠投手(#31)の記事もありブルペンにも入り今月末には実践当番できるくらいにまで回復したようだ。

34歳ベテラン投手の復活に期待したい。(まってるよ!マコっちゃん)

また一緒にラーメン食べに行こう!

ご協力ありがとうございます

2010年6月2日お知らせ,スタッフブログ — specialist

こんにちは☆永友です。
「頑張れ宮崎!」として始めた募金は、皆様のご協力により5803円集まりました。昨日、新富町役場へ1度もっていきました。
引き続き募金は続けていきます。

なかなか、終息を迎えない口蹄疫問題。私達にできる事はなにか・・・
先日、お客様と話をしていましたが、「宮崎牛を買って食べる事」など。

酪農関係だけではなく、運送業など「宮崎」というナンバーだけで「お断り」などの風評被害が起きているといいます。

早く元気な宮崎に戻って欲しいです!
      ☆永友 里枝☆

高校総体!

2010年6月1日スタッフブログ — specialist

こんばんは!土居です^0^

さぁ、高校総体も終盤に入り、大会が終わったところもあれば、今週まで続く競技もあり、高校生達は青春を送っているところでしょうか?

スペシャリストに来ている学生さんたちも決勝に残り、勝ち続けているようです^0^すばらしい!!

今、宮崎は口蹄疫で大変ですが、学生さんたちには今の青春を大切に楽しんでいただきたいものです!

がんばれ~!高校生たちよ~!^v^!

電話番号とファックス番号 0985-72-0808

地図宮崎市佐土原町下田島9469

OPEN 10:00~23:00(土曜日 ~21:00)
休業日 日曜祝日