スペシャリスト パーソナル トレーニング ジム

お知らせ

福岡研修行ってきました。

2010年5月29日スタッフブログ — specialist

土居です!

先週の21日(金)、22日(土)で福岡に渡辺ヘッドコーチと福岡研修に行きました。

初日はヤフードームに行き、人生初の野球観戦!

選手も間近で見れて緊張、緊張!岩崎選手、柴原選手、川崎選手、和田選手など野球はあまり知らない僕でも

興奮してました!こんなところに僕がいていいのかと思ってました^0^

二日目は松岡治療院に向かい、研修!

実際の治療法を見せていただき、いろいろと勉強させていただきました^0^

トレーニング前、後にも必要な手技法もたくさんありました!

この二日間で、いろんな体験、経験をさせていただきました!

誕生日でした!

2010年5月28日スタッフブログ — specialist

こんにちは☆永友です。最近ちょっと肌寒いですね。皆さん体調はいかがですか?

私事ではありますが、24日(月)に誕生日を迎えました。ジムのみんなからプレゼントをいただきました!写真にアップできないのが残念ですが・・・アディダスの腕時計と、なぜかホークスの名札入れ(?)みたいなのをもらいました。どうも後者は土居トレーナーが選んでくれたみたいです(笑)

1年また成長できるよう頑張りたいと思います!

さて、以前スペシャリストでも一緒に働いてくれていた矢野トレーナーがついに念願のジムをオープンしました。「Fine sports  ラヴィータ」という名前です! 仕事仲間が頑張ってる姿は私達にも刺激になります。頑張って!!

                                                  ☆永友  里枝☆

福岡研修報告

2010年5月25日スタッフブログ — specialist

HC渡辺です。

5/21~22まで福岡に土居コーチと研修に行ってきました。

初日はホークスの試合を見に行き久しぶりに選手と話すことができましたがみんなキャンプの時よりも引き締まった顔になってました。

午前中はファームの試合を見たのですが岩崎(#41)の投球はキレもスピードもあり2回5奪三振と良い内容でした。

終わってから少し話しましたがここ最近は調子いいみたいですので今季中にプロ初勝利が見れそうな気がします。

柴原(#1)は36歳ながら調子もよくウエイトのお陰と言ってくれました。

私がブレザー姿だったせいかみんな私に気づかず「そんな格好じゃわかんないよ」と言ってました(さすがにジャージはね・・・)

私が見た試合は負けてしまいましたが翌日は快勝!山崎(#62)から試合後に言われた「先生が来たから負けた!」の言葉が頭をよぎりました・・・・

みんな「先生、口蹄疫大丈夫?」と声を掛けてくれたり心配してくれました。

2日目はホークスの治療顧問をされてる松岡先生のところで研修を受けました。

50m県内に治療院(整骨院や整体など)が5件もある激戦区で1人勝ちしてる治療院。

普段の治療や考え方などを教えてもらい、実際に先生が患者さんを治療するのも見せてもらいました。

女性セブンの神業治療院特集でも紹介される治療院だけあって予約が多い事にもビックリでしたが患者さんが皆さん楽しそうに先生と話しているのも印象的でした。

先生の人柄なのでしょうが治療だけでなく人間性も必要だなと感じました。

土居コーチはこの2日間で何を得たのでしょうか気になります(電車の乗り方?)

今回の研修を活かしてボディケア部門設立に向けて腕を磨いていきます。

口蹄疫・・・

2010年5月20日スタッフブログ — specialist

こんばんは!永友です☆

今、全国ニュースで毎日のように放送されていますが、宮崎の酪農が大変な危機に直面しています。私の実家は高鍋なんですが、ゴールデンウィークに帰ったときは、まだ落ち着いているようにみえました。しかし、連休あけると・・・・・・・

ニュースを見るたび、本当に心配になります。毎日、本当に大変でつらいだろうな・・と。きっと、私なんかが想像できないくらいの辛さだろうなと・・・・・・

私達県民になにか出来る事はないか。

SPECIALISTでは「募金箱」を置かせていただきました。(渡辺HCの手作りです)

dsc03433.JPG

集まりました募金は当ジムが責任をもって関係団体に寄付させていただきます。

プロゴルファーの横峯さくら選手の宮崎への想い、すごいですよね!

今、県民1人1人になにができるのか?

こんな殺伐とした時代だからこそ、「助け合い」「思いやり」が必要なんだと感じます。

私もさっそく募金しました☆

がんばれ宮崎!!                         永友 里枝

地域貢献

2010年5月13日スタッフブログ — specialist

HC渡辺です。

私は宮崎のスポーツ界に育ててもらいました。

そろそろなにか宮崎のスポーツ界に恩返しができないかと考えていましたが決まりました!

VLaboにアドバイザーとして参加することにしました。

先日、お知らせにも乗せましたが先輩の黒葛原氏が代表を勤めるバレーで宮崎を元気にしようという団体。

なぜバレー?と思うでしょ、小中は野球、高校大学社会人は空手・・・・バレーやってないじゃん!

でも実はJVA(日本バレーボール協会)の公認トレーナーなんです。

以前に2回だけ実施された認定講習を受けていました。 

バレーは教えられませんがフィジカル面で協力させてくださいとお願いして了承頂きました。

早速HPでもアドバイザーとして載せて頂きました。

営業も大切だが今年は地域貢献も積極的にやっていこう!

VLaboのHP http://team-miyazaki.com/

連休は・・・

2010年5月12日スタッフブログ — specialist

こんばんは☆永友です!

さて、連休も終わり皆さんいつも道りのペースに戻ってきましたか?

渡辺HCのブログにも書いてありましたが、本当にこの仕事に携わっていると「連休」とか関係ありません・・・(>。<)

しかし、今回もやってしまいました。昨年のシルバーウィークでは1日だけのお休みで行った海で「肋軟骨骨折」・・在宅医を調べ病院へ・・・・そして今回は・・・・・・

「胃腸炎」・・・(m_m)

またまた在宅医へ・・・しかも今回は出勤前から体調不良だったけどジムの勤務中に体調がものすごく悪くなり・・・次の黒木君とのシフト交代までもたず、予約していただいていた会員さまに電話して予約時間をずらしていただき(その際、在宅医まで調べてくださいました。ありがとうございました)そのまま吐きそうになりながら車を運転し病院へ・・・

人生初の「点滴」をうちました(涙)

しかも2日後に治らず再度「点滴」・・・・

前回も人生初「骨折」・今回も人生初「点滴」。おいおい・・・

なので連休は本当に気をつけないといけないな~と痛感しております。

やっと食事ができるようになったので「食べれる事の幸せ」「健康の大切さ」を身をもって痛感しています☆

本当に身体って基本です!みなさんも気をつけてくださいね!   ☆永友  里枝☆

今日の西日本スポーツ新聞

2010年5月10日スタッフブログ — specialist

HC渡辺です。

いつも西スポを買ってます、ホークス情報満載なので!

でも今日はホークスネタではなくその他の記事で2つ嬉しい記事があった。

まず1つめは旭化成柔道部の西日本実業団優勝の記事。

サポートチームで私が担当している。

これをはずみに全日本実業団復活優勝に期待したい!

2つめ波形純理選手のシングルス優勝!

女子プロテニスプレーヤーで宮崎でキャンプした際にトレーニング指導をさせてもらった。

競技は違うが選手の活躍は嬉しいものだ!

心配はホークス松田選手の有鉤骨の骨折だ。

野球選手には多い手の骨折だが彼の野性味溢れる人間だから超人的な回復を期待したい!

バレーボールが変わる?

2010年5月10日お知らせ — specialist

HC渡辺です。 

20年前に私が高校に教育実習いった時からの兄貴分「黒葛原」さんがこの度バレーボール研究所「Vlabo」を立ち上げられました。

この黒葛原氏は名門日立バレー部のコーチや海外でのナショナルチームコーチや監督などを歴任されたバレー馬鹿!ではなくバレーボールのスペシャリストです。

この度、宮崎に帰ってこられてまたもやバレーで何かを起こそうと?しています。

また「Teamみやざき」というチームも立ち上げて宮崎のバレーボール活性化を目指していますので興味のある方は是非どうぞ!

ゴールデンウィーク

2010年5月7日スタッフブログ — specialist

久々、HC渡辺です!

皆さんのゴールデンウィークはどうでしたか?

私は仕事と大会で見事ゴールデンウィークを完封しました!

スポーツに関わっているとゴールデンウィークなんて楽しめないんですよね・・・・

現役中は合宿や大会、指導者になってもトレーナーになってもチームが動いているので一緒ですね。

ゴールデンウィークを楽しむのはまだまだ先のようです。

昨日は久しぶりにテレビに出演しました。

今週末は講師の仕事があるのですが初めて指導する競技です。

なんだと思いますか

答えは「レガッタ」・・・レガッタって何?と思うでしょ

日本語でいうと漕艇です。

宮崎県の漕艇競技連盟から国体チームへのレクチャーを頼まれました。

知らない競技は色々と調べないといけません。

競技時間は?

動きは?

シーズンは?

色々な要素を調べてレガッタには何が必要か何を鍛えれば良いのか

さぁ明日が楽しみだ!

UMKスポーツニュースに出演します!

2010年5月3日お知らせ — specialist

dsc03418.JPG

5月2日(日)にUMKさんより県内初導入「FMSテスト」の取材がありました。

放送は5月6日(木)夕方のスポーツニュースのコーナーです。

写真は渡辺HC・首藤アナウンサー・日高選手(陸上)です。

電話番号とファックス番号 0985-72-0808

地図宮崎市佐土原町下田島9469

OPEN 10:00~23:00(土曜日 ~21:00)
休業日 日曜祝日