スペシャリスト パーソナル トレーニング ジム

お知らせ

2010年4月30日スタッフブログ — specialist

こんばんは~黒木です☆

2回目のブログ登場です。

前回のブログで自己紹介しましたが、出身は木城町です^^

木城というと~、山あり川ありで自然に囲まれた良いところです!

ほんと良いとこです!!何もないですが・・・

僕が小さいときは、空が暗くなるまで川で魚釣りや、山で探検をしたりと、野生児的な生活を送りました。

大人になった今でも思うのですが、自然の中で体を動かすことはホントニ気持ちのいいものです^^

そこで、今年は自然の中でスポーツをする!!という目標をたてました。

野球とサーフィン、そしてゴルフも始めました。

サーフィンはボードは買ったのですがまだ海に行けてません^^;師匠は土居さんです(と、勝手に思ってます)。

ゴルフも打ちっぱなしにはたまに行くので、ラウンドできるように練習したいと思います☆

まだまだ天気が不安定ですが、天気の良い日には外でスポーツするのもいいんじゃないでしょうか^^

小椋投手が先発初勝利

2010年4月26日スタッフブログ — specialist

自主トレをサポートしました福岡ソフトバンクホークスの小椋投手が先発初勝利を飾りました。

ネット中継を見ながら1アウトごとに「ヨシ!」と声がでてしまいました・・・・

トレーニングも頑張っていた小椋投手は持病の扁桃腺や股関節痛などで苦労しましたがついにこの日が来ました。

これからの活躍を期待したいと思います。

http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/5435.html

やっと・・・

2010年4月23日スタッフブログ — specialist

こんばんは★本当にすっきりしない天気が続きますね・・・でも明日は久しぶりに晴れるみたいです(^0^)

今日から「新富町ストレッチ教室」が始まりました。8回講座です。毎年30~40名の方が参加してくださいます。毎年来てくださっている方もいて、「またよろしくね~」と笑顔で言われると本当に嬉しく思います。

19時から1時間ですが、今日は初回だったのでいろいろ説明しすぎて時間をオーバーしてしまいました(汗)時間配分をもっと考えていかないといけないなと反省・・・・・・・

最後に10分弱いれるリラックスの時間は寝てしまう方もいらっしゃいます。そんなときに、いつも思うんですが現代人はやっぱり疲れているんだなと痛感します。自分と向き合う時間があまりにも少ないように感じます。頑張りすぎてるなって・・・自分をいたわる事も大切ですよね!

そんな私、どうも喉が痛い・・風邪?!今年の冬は風邪にもインフルエンザにもかからず過ごせたのに、この不安定な天気のせいか・・周りの風邪ひきさんからもらってしまったのか・・・今、風邪をしいている場合じゃないのにな・・・「病は気から」といいますが、2日くらい前から「絶対風邪なんかじゃない」と言い聞かせているのに朝起きるたびに少しずつ症状が進んでいるのは、「気合」が足りないのでしょうか?(笑)やっぱり、はやめのパブロン?!

そんな中、今日は会員のS様より手作りパンの差し入れをいただきました!!!

美味しそうでしょ?

dsc03415.JPG

スタッフ一同本当に美味しくいただきました☆ありがとうございました☆

 はやく暖かくなるといいですね!皆さんも体調管理には気をつけてくださいね!   ☆永友 里枝☆

FMSテストの導入について

2010年4月19日お知らせ — specialist

この度、SPECIALISTではFMS(ファンクショナルムーブメントスクリーン)テストを導入致します。

アメリカなどでは広く導入されていて日本でも導入している施設が増えてきました。

宮崎県ではSPECIALISTが初めての導入になります。

FMSテストとは7つの動作を行い(動作痛チェックは含まず)動きの問題点をチェックしコレクティブエクササイズ(改善エクササイズ)を行うというものです。

dsc03406thumbnail1.jpg FMSテストの1つハードルステップ

dsc03407thumbnail1.jpg 同じくインラインランジ

FMSの結果が悪い選手の故障率が高いこと、トップアスリート選手には満点を取ってる選手が多い事からパフォーマンスの改善や故障の予防になると思われます。

今回、FMSの導入に伴いトレーニングメニューが今までとは変わることになります。

アスリートは勿論、アスリート以外の方でもテストは出来ます(多少変更があります)ので是非受けてみてください。

会員の方は無料で行えます。

非会員の方はFMSテスト+コレクティブエクササイズの指導込みで5,250円(税込み)

予約が必要ですのでお電話で御予約ください。(会員の方も御予約ください)

上達しています?

2010年4月16日スタッフブログ — specialist

こんばんわ☆寒いですね・・・

さて、今日は夕方のジム内でおばさま達と話した内容です☆以前、ブログでも書きました圧力鍋!実は皆さんも気になっているとの事。「どう?使いやすい?」と会話が始まりました。

「めっちゃ使い易いですよ~!!!」と即答の私(^0^)/

その、圧力鍋がこちら

mg_main_ph_1.jpg

松居一代さんプロデュースの圧力鍋です。本当に大活躍しています!

お客さん「何を作ってるの?」

私「カレーとか赤飯とか豚の角煮とか・・・」

そんな私の会話をバイクをこぎながらトレーニングしていた渡辺代表の一言・・・

「食べさせる人がおらんとに・・・・・・・」

そんなぼやきを聞いたスタッフの黒木君はニヤリと笑いました・・

今のうちに慌てなくてもいいように腕を磨いておくんです!ちゃんと食べさせてあげられるように!(涙)

今度は、そんな未来のダーリン(笑)に作ったときは、写真入りで報告します!(悔)みなさんお楽しみに~!

明日の宮崎は久しぶりに「晴れ」の予報でした。やっぱりお日様っていいですよね☆

それでは、ステキな1日を             ☆永友 里枝☆

育ちすぎました

2010年4月14日スタッフブログ — specialist

こんばんは☆永友です。以前書いたブログを読み返していたところ・・・・・1度「観葉植物」について書いていたことがありました。そのとき「モンステラ」について書いていたのですが・・・・・・・・

そのモンステラ・・・・・

今はお部屋にはいません(涙)

なぜ?

モンステラなだけに・・・・・すくすくと順調に成長をとげ「モンスター」化してしまった為です(涙)夏の暖かい間にガンガン新しい芽が出てきて収拾がつかないくらいに大きくなってしまったため・・・1Kの私の部屋にはでかくなりすぎました。

なので今はおりません(>。<)実家へ引越ししました(笑)

で、今はあたらしく「オーガスタ」がいます。知ってる方は「え?オーガスタも大きくなるじゃん!」と思われると思いますが(笑)今はまだ小さくてかわいいもんです。しっかり成長できるように育てて行きたいです☆

しかし春だというのに寒いですね・・・皆さん体調を崩さないようにお気をつけて♪ 

                            ☆永友 里枝☆

勉強会!

2010年4月14日スタッフブログ — specialist

こんばんは!土居です!

先日、スペシャリストのミーティングで勉強会がありました!dsc03395.JPG

内容は「FMSテスト」!!(土居がテスト^0^:)dsc03406.JPG

このテストで面白いように身体の安定性、可動性、柔軟性があるかないか分かるんです^0^dsc03407.JPG

今日、ジムに僕の後輩、空手の選手が来て、早速「FMSテスト」を試してみました!

身体はがっちりとしていて、柔軟性もある子なんですが、安定性がないのないの!

そこで、安定性のエクササイズを何種目かいれたところ、、「今日のトレーニングなんか地味にきつくないですか?」

と一言^0^ 「苦手なとこを克服していかないとね」と言ったら、「アザース!!」と言いながら帰って行きました!dsc03399.JPGちなみに左写真はスタッフのりえさん!余裕のピース^0^

いい勉強会になりました!!

今日1日

2010年4月9日スタッフブログ — specialist

こんばんわ☆永友です。4月になり入学シーズンですね!今日は小学校の入学式が行われていたようで、かわいい格好をした新1年生やきれいな格好できめている保護者の方を多く見かけました。「友達100人できるかな?」という歌詞があるように、きっといろんなワクワクを胸に入学式を終えたんだろうなと思うと、なんか私もワクワクしてきました。

思えば、私の小学校の入学式は・・・・朝起きると、身体中に赤い湿疹ができており、病院に行くと「はしか」で入学式には出席できず・・・最初の登校も何日か遅れて登校した記憶があります。6歳の私は入学式楽しみにしていたのかな・・・?(笑)

さて、私達のようないわゆる「接客業」をしていると本当にさまざまな「出会い」があります。

先日、60代のお客様とお話をしているとき、本当にすごいなと思えることがありました。「私のたったひとつの信念は、人からの頼まれごとは断らないこと」と・・・すごくないですか?「イヤ」「出来ない」「無理」といわないこと・・・・・・・これって、かなり難しくないですか?私、今の自分を振り返ってみても出来ていません。

「頼まれごとは、試されごと」ともいいますが、「出来る・出来ない」よりも「やろうとする姿勢・やらない姿勢」なんだと思いました。

本当に、たくさんの人に出会えるおかげでたくさんの「気付き」をもらうことができます。感謝です!

明日も1日笑顔で顔晴りましょう☆

                       ☆寝ても寝ても眠い永友 里枝でした☆

初めまして☆

2010年4月6日スタッフブログ — specialist

4月よりスペシャリストで働かせていただきます、『黒木 博幸』です。

普段は市内でカイロプラティックを中心としたボディケアの仕事をしています。

自分に足りない、トレーニングの知識や技術、指導力をスペシャリストで学んでいこうと思います。

趣味はバドミントン、野球、グルメなど☆

今年はいろいろなスポーツに挑戦することです(ケガしない程度に・・・)

方向音痴な黒木ですが、これから宜しくお願いいたします!!

新年度^0^

2010年4月3日スタッフブログ — specialist

こんにちは!土居で~す!

新年度が始まりました!出会いの季節でもありますね!今年度も新たな出会いを大切にしていきます^0^  

先月、パソコンを買い替えいろいろいじってはいるんですが、、。チンプンカンプンです・0・:

なんせパソコン等はど~も苦手でなかなか克服できません。 

苦手なことから克服して苦手なことを得意に変えていければいいなと思い、まずは出来ることからしていき、

4月よりスペシャリストの勤務も増え、ブログを書く機会があるとのでどんどん書き込んでいきたいと思います。

誤字等が多々あるかと思いますが宜しくお願いします。

電話番号とファックス番号 0985-72-0808

地図宮崎市佐土原町下田島9469

OPEN 10:00~23:00(土曜日 ~21:00)
休業日 日曜祝日