スペシャリスト パーソナル トレーニング ジム

お知らせ

完走しました

2009年10月31日スタッフブログ — specialist

こんにちは。久しぶりに登場の長友です!

先週の日曜日「綾・照葉樹林マラソン」に出場しました。

走るのが苦手&大嫌いな私は、一度も練習をせずにぶっつけ本番

で走ることに...。

まず、人の多さにビックリ!!出場者数7000人。

天気も悪く、雨が降ったり止んだり。

でも走ってみたら意外に走れました(^O^)

一度も歩かずに無事に完走!32分05秒!

マラソンって大げさに言いましたが、たったの5kmです(^^;)

永友先輩には2分差で負けてしまいましたが、走った後はとても

気持ちよく、スッキリとした気分になれました。

無事にゴール出来てよかった!!

出場された会員の皆さんもお疲れ様でした!

またいつか挑戦します!!

ブログ2回目の土居です!

2009年10月16日スタッフブログ — specialist

久々にブログを書きます。

今年の出来事。。。。

1月に鎖骨骨折。4月にギブスが取れ、リハビリ開始。

8月に宮崎スポーツNO1選手権に出場!優勝すればサスケ出場権獲得。

昨年は2位!!今年は5位くらい。。。だめでした~^0^来年はサスケ出場目指して頑張ります!!

また同じく宮崎で九州アマチュアサーフィン大会に出場!

3位になりました~^0^

今年はまだまだ大会があるので結果をを残していきたいで~す!!

体験

2009年10月9日スタッフブログ — specialist

こんばんは☆永友です☆皆さんお元気でしょうか?

さて・・私、最近人生で初体験をしました。

これまで大きなケガもなくスポーツをしてきましたが・・・・・・先月、9月21日。

そう、世間ではシルバーウィークという大型連休のさなか、「肋骨にヒビ」というケガをしてしまいました。

原因は趣味で始めたウエイクボード!!

30歳をさかいにボディーボードを封印していましたが、友人に誘われていったウエイクボード!

めちゃくちゃ楽しくて日焼なんて気にしてる場合じゃないっ!!とマリンスポーツを再開した矢先の出来事でした(涙)

もともと運動神経が良い訳ではないので(笑)こけた時の姿勢が良くなかったようです。息が一瞬止まってしまうくらいの痛み・・・・・・でも、骨折とかしたことない私は、ただの打ち身だろうと、痛みをごまかしながらウエイクボードを続行していました。そのうちイスから立つのも激痛が走るほどの痛み・・・・・・・・・・夜には左胸の下あたりの肋骨付近がぼっこり腫れてきました(汗)

翌日、仕事の合間に在宅医を捜して診察。「折れてはいませんがヒビははいってるでしょう」

ちょうど肋軟骨の部分ですと医師の診断。

今は2週間半が経過してかなり良くなってきています。ただベンチプレスと腹筋はまだできません・・・

ケガがどのように治っていくのか?何が出来るのか?自分の体で実験しながらせっかくの体験を楽しみたいたおもいます。

渡辺代表にはだいぶ怒られましたが・・(ごめんなさい!)

皆さん、スポーツをするときにはくれぐれもケガには気をつけて!(願)

p・s  前回書いた「圧力鍋」は大活躍です。自炊して節約します☆特にカレーは絶品です!!

HC渡辺が福岡ソフトバンクホークスの臨時コーチに就任

2009年10月5日お知らせ,スタッフブログ — specialist

当ジムヘッドコーチの渡辺が10/11~11/21まで福岡ソフトバンンクホークスの臨時トレーニングコーチに就任することになりました。

ジム運営はスタッフが対応致しますので御協力ご理解の程、宜しくお願いいたします。

また今回の経験を活かしより良い指導に繋げて行けるよう努力してまいりますのでこれからも宜しくお願いいたします。

電話番号とファックス番号 0985-72-0808

地図宮崎市佐土原町下田島9469

OPEN 10:00~23:00(土曜日 ~21:00)
休業日 日曜祝日