スペシャリスト パーソナル トレーニング ジム

お知らせ

ラグビー観戦

2009年9月28日スタッフブログ — specialist

昨日は長男とラグビートップリーグの試合を見に行きました。

090927_141801.jpg NECグリーンロケッツVS九電ヴォルテクス

観客総数5,000人とのアナウンスもありましたがラグビーの試合としては多いのか少ないのかは不明・・・

NECグリーンロケッツのトレーナーをされている須藤さんとは以前から交流がありチケットを取って頂いた。

一緒に応援用の小旗ももらい長男は喜んでいた!

090927_141802.jpg もらった小旗!

相手は九電だったので応援も九電の方が多いような気がしたが辛くも13対7でNECが勝利しました。

私はラグビーは詳しくないがあの混雑?の中からボールをもった選手がスーっと抜けたり、タックルの激しさ、選手2・3人をぶら下げたまま進む外国人選手などを見てるとルールは解らないが楽しいものだった。

私も以前、川南ラグビークラブのサポートに入ったことがあるが激しいスポーツなのでトレーナーも大変だ。

最後に須藤さんに挨拶してたが汗びっしょりだった。

久々のスポーツ観戦(普段はスタッフとしてグランドや体育館に居る事が多いので)楽しかった!

長男はラグビー選手なみに観客席を走り回っていた・・・

HC渡辺

空手道雑誌「JKFan」に掲載

2009年9月23日お知らせ — specialist

 jkfan.jpgdsc02936.JPG

空手道雑誌「JKFan」にHC渡辺が寄稿した空手道競技用スペシフィックトレーニングが掲載されました。

野球やサッカーなどは競技特性を考慮したトレーニング本が数多く出ていますが空手道はまだ余りありません。

そこで空手道競技に特化したものを誰でも簡単に行える事を前提に書かせて頂きJKFanで3ページにわたり写真入りで紹介しております。

また渡辺がコーチを務める富田中空手道部の全国中学3連覇や鶴田師範のインタビューなども掲載されていますので是非ご覧ください。

挨拶に来てくれたのに・・・

2009年9月15日スタッフブログ — specialist

東京でトレーナーをしている中村くん(Route Vigor所属)は宮崎に帰省する度にお土産をもって挨拶に来てくれました。

彼はまだ学生だったころから帰省の度に来てくれる律儀な男です。

昨日も挨拶に来てくれたのですが外部指導の時間だったので「一緒に行く?」と聞くと「行きます」というので一緒に佐土原高校野球部へ。

それが彼の運のつきでした。

肘が痛い選手が居る「見て!」の一言で彼は肘のマッサージ・・・・・

ジムに戻り指導を見学していた中村くん、なぜか怪我人が多い日。

「見てもらいなさい!」と次々に選手を中村くんへ送り込み、彼は汗だくでただ働きさせられていました。

山下Cもそのマッサージテクニックをビデオ片手にお勉強開始!

次回帰省時にはちゃんと有料のセミナー準備しとくからね!

HC渡辺

勇気とやる気のでる言葉

2009年9月4日スタッフブログ — specialist

こんにちは☆永友です☆

宮崎でも朝晩少し涼しくなってきました。昨日北海道にいる友人に電話したら「こっちはもうニット着てるよ」と言ってました。。。。北海道は大好きだけど住めないなぁ~・・・

わたしは寒いのが大嫌いなのでこれから寒くなってくる冬はツライです(涙)

さて今日は久しぶりに私がメルマガ登録しているところから届いた元気のでる言葉を紹介します!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「可能性のない人なんていない。どんな人でも一歩を踏み出すことが出来る」

「言葉が人生を作る」

言葉は「言霊」という言葉があるように生きています。

短気気味で感情がすぐ表に出てしまう私。自分の発する言葉にもっと責任をもたなきゃと久しぶりに痛感しました。

みなさんは自分が元気になる言葉はありますか?

電話番号とファックス番号 0985-72-0808

地図宮崎市佐土原町下田島9469

OPEN 10:00~23:00(土曜日 ~21:00)
休業日 日曜祝日