スペシャリスト パーソナル トレーニング ジム

お知らせ

講師業

2009年8月27日スタッフブログ — specialist

今日は南九州大学の職員研修の講師をしてきました。

体力について簡単なテストを行いながら運動の必要性を講演してその後は土居コーチに簡単なヨガを行ってもらい皆さんに体験して頂きました。

人前で話すのは好きなので講師の仕事は楽しんでやってます。

いつもベラベラ喋りすぎて時間オーバーしてしまうのですが今日は時間にドンピシャ!

土居コーチには今後、活躍してもらわないといけないので最初の講演から参加させました。

HC渡辺

bjリーグ参入決定!

2009年8月20日お知らせ — specialist

宮崎にもプロチームができる!

バスケットbjリーグに参入が決定した。

スペシャリストも陰ながら署名活動や認知活動に協力してきました。

署名に御協力頂いた会員様に感謝申し上げます。

またこれから準備が大変ですが作るからには最高のチームができるようにスペシャリストも協力していきたいと思います。

HC渡辺

職場体験

2009年8月19日スタッフブログ — specialist

こんにちは!世界陸上はじまりましたね!寝不足気味の永友です。

100メートル男子は9秒58・・すごい!!50メートル走9秒かかる足の遅さの私。

私が50メートル走り終わる頃、100メートル走ってるわけですよ・・・・・・・すげ~!

ある意味私の足の遅さも素晴らしいですが(笑)

さて、昨日から3日間S高校の2年生が4人(テニス部)職場体験に来ています。

この狭いエリアに4人!お客様は4人に監視(?)されながらトレーニングするわけで・・(汗)ご迷惑をお掛けしているんですが、それでも高校生達の慣れない接客を温かく見守ってくださいます。有難いことです。

ここでの3日間の体験が少しでも彼らの良い経験になってくれればいいなと思いつつ、手伝う事がないときには腹筋で追い込んでやりました(笑)

あと、先日のブログで書いた「圧力鍋」!昨日使ってみました!

実家から持ってかえってきた「かぼちゃ」を煮付けにしてみました。2分の加熱・・・・・・・ほんと~にビックリ☆出来ちゃうんです!しっかり味もしみこんでいて感動しました。

今後も活用していきたいですね!

健康は「運動」と「バランスの良い食事」から☆☆

みなさんも夏バテなどしないようにご自愛くださいませ(^0^)/~~~

波形選手3日目

2009年8月6日スタッフブログ — specialist

HC渡辺です! 

宮崎入りしてから波形選手は毎日ジムでトレーニングしてもらってます。

今日で3日目、体幹を意識したトレーニングを行っていますが地味なトレーニングにも関わらず文句も言わず頑張ってやってくれるので助かります。

多少、天然なところも見え隠れしてます・・・・

土日は私の都合で見ることができないので今回のトレーニングキャンプは明日まで!

遠征先でも自分でやれることを中心に明日は指導しようと思います。

波形選手が来宮

2009年8月4日スタッフブログ — specialist

HCの渡辺です。 

以前に紹介した女子プロテニスプレーヤーの波形選手、北海道で行われた十勝帯広国際テニス大会を惜しくも準優勝と2週連続優勝することはできませんでした・・・残念

今日、宮崎入りして早速ジムへきてもらい簡単なフィジカルチェックから開始。

北海道ではかなり腰痛があったようだったので腰痛メニュー+体幹+肩のインナーのトレーニングとケアでトリオを行い終了。

変則的ではありますが試合の合間に宮崎に来て練習とトレーニングキャンプを行う予定でその際、フィジカル関係を私が担当することになりそうです。

今週は宮崎で練習とトレーニングを行い一旦、東京へ戻りUSオープンの為アメリカへ向かいます。

プロ選手はハードなスケジュールですね・・・

波形選手が活躍できるよう私もがんばります!

電話番号とファックス番号 0985-72-0808

地図宮崎市佐土原町下田島9469

OPEN 10:00~23:00(土曜日 ~21:00)
休業日 日曜祝日