スペシャリスト パーソナル トレーニング ジム

お知らせ

ついつい・・・

2009年7月30日スタッフブログ — specialist

先日、仕事が終わり帰宅してテレビを見ていると、深夜の通販番組がはじまりました。

本当によく出来てて、購買意欲をかきたてられますよね(汗)

この前買ってしまいました!!!

それは・・・・・・・・・・

松居一代さんプロデュースの「圧力鍋」☆☆☆

最近は夜中でも料理を作ったりしている私・・・

なにも考えなくていいのでストレス解消になってるみたいです。でも腕前の方は・・・・内緒☆

この前はキムチチャーハンを作りました。豆板醤をいれすぎて・・・めちゃめちゃ辛くて(汗)

全部食べれませんでした(涙)

でも料理は好きなので「圧力鍋」でいろいろ作ってみようと思います!(シューってなるのが怖いけど)

未来の旦那さま(笑)のため腕を磨きます!!!!!

トレーニングもしますよ☆

食と運動で健康に!

永友でした!圧力鍋の結果はまた・・

本物のトレーニングを求めて行く!

2009年7月28日スタッフブログ — specialist

私共スペシャリストはトレーニングジムである!だからどれだけ良いトレーニングを指導できるかが本分であると考えています。

ここ最近ジムの指導を見直しをスタートし、まずはウォーミングアップを変更することにました。

スタッフとミィーティングを行いウォーミングアップとは何かという基本的な考えから確認しより良いトレーニングを行ってもらう為により良い状態を作ってトレーニングに入ってもらえるよう作成したウォーミングアップ!

名付けて「SFW」=Specialist Functional  Warm-up

SFWは12種目のメニューから出来ていて個人の状態やエクササイズを行う前に意識させたい動作などを行う。

SFWを行うことでエクササイズに不必要な動きが出ないようにしたり、関節の動きをスムーズにしたりすることでより効果的にエクササイズが出来るようにする。

現在はP(プラン)D(ドゥ)C(チェック)A(アクション)でいうとDの段階、8月中にチェックを入れて問題点を洗い出しより良いものにアクションして行きます。

次はPhysical Checkを変更しトレーニングメニューの見直しへと進めて行く予定です。

「お客様の変化に必要なものは我々の変化である!」結構な名言だなぁ~

HC渡辺でした。

10名限定!3ヶ月体験コース受付開始致します。

2009年7月28日お知らせ — specialist

前回キャンセル待ちが出る程の好評を頂きました3ヶ月体験コースの受付を各コース10名限定ですが開始致します。

今回はアスリートコースも実施致しますので是非この機会をお見逃しなく!

ダイエットや体力向上、健康増進、競技力向上、リハビリなどあなたの目標や体力に合わせてメニューを作成し指導致しますので安心して運動できます。

指導スタッフも国際ライセンスなどの各種資格を保有したスタッフが安全丁寧に指導致します。

募集コースは下記の3コース

①PTコース(一般の方向け)通常47,250円が3ヶ月体験価格!34,650円 

       *ペアで申し込むとさらにお安く1名当たり31,500円

       *週3回(月12回)のコースです。

②アスリート(A1)通常価格21,000円が3ヶ月体験価格14,700円

       *ペアで申し込むとさらにお安く1名当たり13,650円

       *学生のみ(小学2年生以上~大学生)週1回(月4回)コース

③アスリート(A2)通常価格30,450円が3ヶ月体験価格21,000円

       *ペアで申し込むとさらにお安く1名当たり19,950円

       *学生のみ(小学2年生~大学生)週2回(月8回)コース

すべて3ヶ月分の税込み総額ですので追加料金等は発生致しません。

また3ヶ月体験後に入会を希望される場合も月会費のみで入会金や事務手数料は頂きません。

注意1)指導レベルを維持する為、完全予約制を導入しております。

注意2)トレーニングメニューやトレーニング回数などすべて当ジムスタッフが作成指導致しますのでジムのみ利用はできません。

お問合せ御予約はお電話でお願い致します。

電話番号0985-72-0808

波形純理選手

2009年7月21日スタッフブログ — specialist

昨日は女子プロテニスプレーヤーの波形純理選手の指導でした。

宮崎国際女子チャレンジャーテニス2009大会に参加するために来宮されていて結果見事シングル優勝!(結果

おめでとうございます!

テニスコーチからの依頼で土曜日の準決勝前にテニスの動きを見させてもらいいくつかアドバイスさせて頂きました。

大会終了後の月曜日に再度、細かいチェックとその改善トレーニング、ボディケアの為ジムに来られました。

回旋動作のチェックで動きに偏りがありそれがパフォーマンスに影響していたのでまず回旋の軸である体幹トレーニングを行い、次に股関節のトレーニングへ。

さすがトップクラスのプロテニス選手だけあって体幹の使い方を覚えると最初のチェックでNGだった動きもしっかり改善していました。

本人も動きやすくなったことが自覚できたようです。

それ以外にも基礎筋力やパワー伝達系に改善する必要がありましたのでお伝えしました。

ボディケアではたび重なる捻挫で足首の可動域低下がありパフォーマンスに影響しているようでしたので調整しました。

今回の改善は一時的なもので継続して実施していかなければなりません。

自分で普段から出来ることをお伝えし、また宮崎に来られた際は指導させて頂ければと思います。

これからの波形選手の活躍をお祈り致します。

dsc03112.JPG

やらなければいけない!

2009年7月14日スタッフブログ — specialist

HC渡辺です。

福岡に出張して以来ずっと考えていることがあります。

今まで夢中で指導してきたが本当に会員さんにとって良いものを提供できていたのか?

まだまだ勉強不足の私が自己満足しているだけで会員さんにとって本当に良い指導が行われていないような気がしています。

R-bodyやベストコンディションと比べれば何もかもが中途半端、代表である私のレベルが低いのが原因なのは当然ですが・・・・

 ただそれは会員さんにとっては不幸なことであり共に働くスタッフにとってもレベルアップすることができない状況で申し訳い。

目指すものは見えてきたが何からはじめれば良いのか・・・・

また髪の毛が抜けそうだ!

福岡へ

2009年7月13日スタッフブログ — specialist

HCの渡辺です。

急きょ金曜日から福岡へ行ってきました。

目的はR-bodyの鈴木さんが福岡に来られるということでスタッフにシフト調整をしてもらい行ってきました。

師匠窪田さん(私が勝手に・・・)のベストコンディションジムで色んな話を聞き、夜も中州でミーティングさせて頂きました。

熱い話や指導理念やスタッフ指導など経営者としての考え方など同じ経営者でありながら私とはレベルの違う世界でしたが非常に勉強になりました。

新たな意欲もまた私の中に芽生え当ジムも次のステップアップさせるために鈴木さんから学んだことを活かして行こうと思います。

引き続き土曜日は野田くんの行為でヤフードームでソフトバンクのファームの試合を観戦して色々とまた指導についての話をしました。

セミナーや研修会に参加するのも大切ですがこういうディスカッションも勉強になり得る物が非常に多く有意義な緊急出張でした。

戻って日曜日は空手の試合で審判でしたが予想通りボロボロでした・・・・

090710_114201.jpg 博多駅前には山笠が展示されていました。

090711_105001.jpg野田君と野球観戦

どうでしょう?

2009年7月9日お知らせ — specialist

HCの渡辺です。

ジムも3年目を向かえ器具にも老朽化が見え始めなんとアジャスタブルベンチのシートが破れてしまいました・・・・

そこで色を赤に変えて張替えをしてもらいました。

どうでしょう・・・

他の器具のシートを全部赤にしようか?との問いにスタッフ全員が微妙な反応だったので止めときます。

dsc03069.JPG

趣味

2009年7月8日スタッフブログ — specialist

今年の梅雨は例年に比べると、雨があまり降りませんね☆申し遅れましたが永友です。

ドバ~っと降る時もありますが・・・やっぱり異常気象?!

さて・・みなさんは「趣味」はありますか?

私のまわりには多趣味な人が多く、またかなりのこだわりを持ってる人がおおいです。

私は・・・そうやって考えてみると・・

無趣味?????(笑)

子供のころから、何かを集めたりとかしたことがないな~・・

音楽もその時「いいな」と思うもの。やりたい事もその時やりたい事・・・

やっぱりB型自由人だから?

みなさんはこだわりありますか?

電話番号とファックス番号 0985-72-0808

地図宮崎市佐土原町下田島9469

OPEN 10:00~23:00(土曜日 ~21:00)
休業日 日曜祝日