スペシャリスト パーソナル トレーニング ジム

お知らせ

ベースボールセミナー受講してきました。

2009年6月22日お知らせ,スタッフブログ — specialist

6/21(日)アクシオン福岡でベースボールセミナーを受講してきました。

簡単に言うと解剖学、運動生理学から見た技術指導の方法です。

講師はBCSの前田さんで私は3回目の受講。

今回はピッチングとバッティング!

例えば打撃で「球は引き付けて打て」と言われますが実際に引き付けると腰の回転が使えなくなり手打ちになる。

体重は後ろ足に残せと言われるが動作分析してみると体重は10対0で前足に乗っているなど、口でイメージを伝えた時に誤って理解されていることが多いようである。

実際の映像と指導後の変化、体重移動や身体の効率的な動かし方などで丁寧に指導を受けました。

実は前田さんとはよく電話したりしていたのでセミナー前にも少し話ができてよかった。

今回の内容を今後の指導に活かして行きます!

半年

2009年6月17日スタッフブログ — specialist

こんにちは☆永友です。

今年ももう折り返しにきました。本当に早いものです・・・(>。<)

みなさんはこの半年どうでしたか?新年にたてた目標は達成できそうでしょうか?

私は今月はお休みがなく、バタバタですがとても良い経験をさせていただいてます!先日もReにてイベントがありました。

ストレッチポールとヨガの・・・・

前日は緊張のあまりほとんど眠れず(笑)でも終わったときに、お客様の笑顔がすごく嬉しくて!

この仕事の意味をあらためて感じました。

「自分がまず感動しないと、人に感動は伝わらない」

と、最近感じています。

みなさんはどうですか?

宮崎県高校総体予選結果

2009年6月4日お知らせ — specialist

5/30~6/3まで行われた高校総体予選の結果です。

ジムに来ている選手とサポートチームの入賞者です。

テニス競技:佐土原高校テニス部・団体優勝

         同校テニス部・永易君(シングルス準優勝)、内田君(シングルス4位)

        小村拓也(宮崎日大)シングルス優勝、石井智久(宮崎大宮)シングルス3位 

柔道:杉田竜一(通称パン)宮崎日大(90kg級優勝)

高校総体会場巡り

2009年6月1日スタッフブログ — specialist

土曜日から行われている高校総体県予選。

今日はジムを夕方まで休みにして会場巡りで柔道とテニスと空手を見てきました。

ジムに来ている選手たちの激励が目的です。

まずは柔道会場!

狭い武道館は人が多すぎて選手と話すことはできませんでしたが試合は見ることが出来ました。

最後まで見ることは出来なかったのですがメールで結果を聞くと「優勝」したとのことでした。

その後テニス会場へ。

テニスはサポートチーム、個人的にジムに来ている選手や高校進学でジムを辞めてしまった選手などを合わせるとかなりの選手数になります。

多くの選手に声を掛ける事ができました。

テニスは6/3まであるのですが今のところ成績は良いようです。

最後は空手会場。

サポートしている選手は居ないのですが教え子が多数居るので見に行ってきました。

団体の決勝に両チーム合わせて4名の教え子がでました。

個人も優勝したのは教え子でした。

やはり試合会場はいいなぁ~

喜ぶやつ、凹むやつ、色々な選手がいますがサポート選手の活躍は嬉しいものです。

もっと長く見ていたいのですがそうもいきません。

お仕事!お仕事!夕方からはジムに戻って指導でした。

HC渡辺

電話番号とファックス番号 0985-72-0808

地図宮崎市佐土原町下田島9469

OPEN 10:00~23:00(土曜日 ~21:00)
休業日 日曜祝日