スペシャリスト パーソナル トレーニング ジム

お知らせ

ティンシャ

2009年5月27日スタッフブログ — specialist

こんにちは☆永友です

今日の宮崎は雨です・・・(m。m)

さてタイトルにもありますが・・・・・・・皆様、「ティンシャ」ってご存知ですか?

私も最近名前をしりました。

「ティンシャ」とは・・・ヨガなどの瞑想から呼び戻す時にならされる鐘の事です。

すごく心地いい音色でかなり癒されます。

ストレッチ教室などのときにリラックスから起こす際に使いたいなと、ずっとさがしていました。

どうやらインド雑貨屋とかにあるようです。さっそく時間があるときに行って見たいとおもいます。

最近、身体の柔軟性アップのためストレッチをかかさずしています(以前書いたコアリズムはしてません・・笑)

シャレにならないくらいの体の硬さの私は立位の前屈をしても指先しか床につきません(涙)

股関節なんて大変な硬さ・・・・・・・・(:_:)

これでは大好きなヨガのポーズができません。ヨガのレッスンも・・・(涙)

頑張ってストレッチします!

あと・・来月7年ぶりにアクアビクスの代行してきます。マジで不安です。昨日・おとといの2日久しぶりにプールに入りました。かなり疲れました。やっぱ全身運動なんですね(笑) 

スイミングコーチ時代1日に8時間入水していた過去が信じられません・・・(笑)あの頃は若かったのでしょう(笑)

6月は休みがありませんが、やれる事はやっていきたいですね!

今年は。。ステキな出会いに期待(^0^)

最近の出来事

2009年5月13日スタッフブログ — specialist

みなさんお久しぶりです☆永友です

ゴールデンウィークも私には全く関係なく(涙)いつもどうりの仕事の日々でした。

そんな毎日のなか・・・・

どうしても自分が納得できない事がありました。どちらかというとすぐに発言したり行動してしまう性格のため今回は1週間考えてみました。1週間たてば冷静に考えられるだろうと・・・・・・

しかし、どうしても自分が納得いかない部分に関しては1週間たっても納得いきませんでした。

 他人を変えることはとても難しいですよね・・なので自分自身が変わることにしました。

私・・短気でしょうか??(笑)

先日からパン教室に通い始めました!

「パン教室?!」と笑ったそこのあなた!!結構難しいんですよ~・・・

パン屋さんで買うときには感謝して買おうと心に決めました。

ストレス解消です!料理はいいですよ☆(←以外でしょうが・・)

なにやら訳のわからない内容になりました・・ごめんなさい。

では中学校の指導にいってきます!

ゴールデンウィークは?

2009年5月7日スタッフブログ — specialist

HC渡辺です。

皆様はゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?(まだお休みの方もいるでしょうけど) 

私は今年のゴールデンウィークはスタッフの配慮で休ませてもらいました。

5/3(日)空手練習その後選手ケアでジムへ、5/4(月)空手大会を見に熊本へ、5/5(月)空手練習と空手大会準備、5/6(水)空手大会で審判でゴールデンウィーク終了・・・

私はジム勤務を休んだだけで毎日空手の仕事をこなしていました。

お陰様で全国大会に12名が出場することが出来ました。

今日は久々のジム勤務とチーム指導、明日はジム勤務と研修会講師、明後日はジム勤務とチーム指導、休みの日曜日は空手の大会・・・・何時休むのでしょうか?

忙しいと仕事を「こなし」にしてしまいそうなので出来るだけ丁寧にやろう!

必要とされるうちが華ですから感謝で全力投球!(暴投?死球?危険球?)

しかし歳のせいでしょうか?いくら疲れていても朝早く目が覚めるのは・・・・・

最近、爺ぶり全開のHC渡辺でした。

090503_105101.jpg 練習風景「長女のキック炸裂!」

電話番号とファックス番号 0985-72-0808

地図宮崎市佐土原町下田島9469

OPEN 10:00~23:00(土曜日 ~21:00)
休業日 日曜祝日