
2009年4月27日スタッフブログ — specialist
最近ブログをサボっている渡辺です。
友人のKより最近書いてないと言われてしまいました。
言い訳としては他のスタッフも書くようになったから!(手抜き?)
ということで日曜日の出来事ですが凄い奴を見ました。
練習が終わって午後からイオンへお出かけ、ゲームセンターで休憩しているとダンスレボリューションに1人の若者が乗りました。
連れも居ないたった1人で・・・
始まって見ると「すごい・・・・」
軽やかなまたアグレッシブなはたまた舞うようなステップでクリアしていくまさしく達人!
暑くなったのかトレーナーを脱ぎTシャツで汗を流しながら何回もクリアしていく・・・・
こういうゲームの達人は見た目イケテない人が多いように思うのは私だけだろうか?
いわゆるオタクっぽい人・・・でも足裁きはすごい!
もし彼がサッカー選手だったらイケテたのかもしれない!
何事も一生懸命やることが大切だな
しかし彼を見る周りの人の目は冷ややかだった・・・・
2009年4月25日お知らせ — specialist
綾町スポーツ少年団母集団研修会にて講師をやらせて頂くことになりました。
テーマは「スポーツ障害から子供を守る」、内容はストレッチやトレーニング、救急対応などです。
日時:5/8(金)19:00~(受付18:30)
場所:綾町サイクリングターミナル
問合:綾町教育委員会 社会教育課 ℡0987-77-1115 担当入田さんまで
2009年4月24日スタッフブログ — specialist
こんばんは☆永友です。
「あなたは、次のどの人になりたいですか?」
———————————————————————————————————-
3人の人がレンガを積んでいました。ある人が、そのレンガを積んでいる3人にひとりずつ同じ質問をします。
「あなたは何をしているのですか?」
最初のに聞いた人は、少しムッとした感じで 「そんなの見れば分かるだろ。レンガを積んでいるんだよ」と、答えました。
2人目の人は 「このレンガで、塀を作っているんだよ」と、答えました。
そして、3人目の人は、目をキラキラ輝かせながら 「よく聞いてくれました♪ 私は学校を作っているのです。子供たちの夢と笑顔が溢れる学校を作っているのです♪ もうすぐ出来ますから楽しみにしててくださいね♪」と。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
全く同じ仕事をしている3人。
仕事に対する考え方が全く違いました。
そして、周りに与える影響も・・・・。その人の人生にも・・・・。
つまらない仕事なんてないのかもしれません。
仕事をつまらなくする考え方があるだけで・・・。
意味のない仕事なんてないのかもしれません。
意味のない仕事にしてしまう考えかたがあるだけで・・・。
「人生には感動と感謝とチャンスしかない」
どんなことも感謝に変えることができる。
どんなこともチャンスに変えることができる。
同じ「働く」なら気持ちよく働きたいですよね!
みなさんはどうですか?
2009年4月22日スタッフブログ — specialist
こんにちは!スタッフの山下です。
前回のブログで話した、ソフトボールの試合が日曜日にありました。
結果は延長の末、負けました。
7時集合で、練習をしっかりして臨んだ試合だったのですが
実はシートノックの時にベースカバーに入ろうとして『グキッ』といき捻挫をしてしまいました。
慌ててテーピングをして試合には出ましたが、渡辺さんの顔がずっと頭から離れず
これ以上ひどくなったら仕事に『来るな!』言われそうで、監督に交代してくださいと言いました。
中学生からソフトボールをしているんですけど、生まれて初めてのベンチでした。
今回怪我をした事でベンチの大変さを感じ、また怪我をした人の気持ちも感じることができ
私にとっては良い経験だったと思います。
テーピングやアイシング、両足で立つ事(動く事)の大切さ!などなど!
はやく皆さんに全力で指導が出来るように、リハビリもしっかり行っていこうと思ってます。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。
2009年4月16日お知らせ — specialist
現在スペシャリストが指導しているチームの紹介です。
佐土原高校サッカー部は渡辺HCが担当しているチームです。
基礎体力の向上を目的にラントレやフィールドトレーニングを中心に毎週1回指導しています。
指導を開始した当初は倒れる選手やリバースしてしまう選手などが続出、本当に指導日をサボる選手もいました・・・・
最近までスキルコーチが居なかったのでなかなか勝てないチームでしたが現在は外部コーチの城さんの指導を受け強いチームに変身中!
上位進出を目指して頑張っています。
城コーチのもとスキル練習
故障者はサイドメニュー
2009年4月15日スタッフブログ — specialist
こんにちは^0^
歳な方の永友です(そんな歳じゃないです!)
ここのところ最低2回はトレーニングをしてアンチエイジング頑張ってます(笑)
さて・・・・・昨年の夏くらいにブログにも書きましたが・・・「コアリズム」(皆さんご存知の方多いとおもいます)。あまりの難しさにずっと眠ってました。しかも借りたもの(笑)かしてくれたMちゃんに「返すね」というと・・「私いらないのでもってていいですよ」と。そのままずっと私のもとで眠ってました(笑)
そして最近・・・引っ張り出してやってみました!お笑いの「くわばた」さん。本当にこれだけでやせたのか?あのお腹になったのか?食事制限とか何もしなかったのか・・・・・・・?
会員さんに「あれだけで本当にやせるの?」のいう質問をたまにいただきます。
あれだけでは・・・と私は思うのですが。
ここは自分の体で実験してみよう!ちょうどお腹が「ぽにょ」になってきたし(涙)
と、毎日は無理ですが、週2回のトレーニングに足して週2~3回。しかし・・・体の硬い私にはとてもあんなスムーズな動きは出来ず( ̄― ̄♯) かなりぶざまな姿・・・
まあ1人でするしいっか!
また結果を報告します☆期待はしないように!
2009年4月9日スタッフブログ — specialist
みなさん、はじめまして。スタッフの長友です!(若い方の☆笑)
SPECIALISTに入って1年半になりましたが、ようやくブログデビューです(・□・;)!!
デビューはやっぱり相撲ネタで・・・。
私、若干22歳にして相撲オタクなんです。
去年の12月には永友トレーナーと共に巡業観戦に行きました。もちろん無理やりではなく、優しい先輩は喜んでお供してくださいました。13,000円も払って(・・;)笑
相撲の醍醐味は、あのふんどし1枚での激しいぶつかり合いです!!生で見るとカラダの大きさ、肌の色、ぶつかり合う時の音がすごいんです!
生で見てますます相撲が好きになりました♪
今では私のまわりでもじわじわと相撲ファンが増えてきてるくらい。
というのも私が相撲、相撲言ってるのでだんだん気になってきたとか・・・。
確実に相撲協会に貢献してますね!笑
みなさんも是非、相撲見てください。絶対ハマりますよ!!
2009年4月8日スタッフブログ — specialist
こんにちは ^0^/
スタッフの永友です。今年は長年の願いだった事に挑戦してみようかなと思っています。
気が変わるかもしれないので、内容は秘密です(笑)
でも、その目標にむかってトレーニングをちょっとずつスタートさせました!
約5年前に悪くなった「膝」の痛みが出ますが・・ちょっとずつ強化してカバーしていきたいと考えてます。
最近は近所の堤防をジョギングしたり☆
やっぱり運動はいいですね!
みなさんは何かしてますか~?
2009年4月1日スタッフブログ — specialist
はじめてブログに書き込みをします、スタッフの土居です!
今年、一月二日にスノーボードで鎖骨骨折してはや三ヶ月が経とうとしてます。
骨折してポッキリ君というあだ名が付きました^0^‘‘
皆様に迷惑をお掛けして申し訳ありません!
今、少しずつ回復に向かってリハビリをしています。^0^
今後とも宜しくお願い致します!!!