スペシャリスト パーソナル トレーニング ジム

お知らせ

空手三昧!

2009年3月31日スタッフブログ — specialist

HD渡辺です。 

3/27~3/30まで北海道で行われた全国中学空手道選抜大会に帯同してきました。

時折雪が降る北海道でどっぷり空手に漬かってきました。

今回の我チームは惨敗・・・

上位進出を期待されるも4回戦(ベスト16)が最高という結果に終わりました。

うちだけではなく南国育ちの九州勢の成績は・・・・

大会中は試合の無い選手のアップ、試合でのコーチ、怪我をした選手のテーピングやアイシング、その上マネイジメントのお手伝い。

夜は選手を食事に連れて行き、その後は監督や父兄と飲み会!(確実に太ったな・・・)

でも久しぶりに空手だけに関わる楽しい時間だった。

これも留守を守るスタッフのお陰だ!(実は私が居なくて嬉しかったりして)

ジンギスカンに札幌ラーメン、ビール、焼酎、おつまみ・・・・・確実に大きくなったお腹を見て反省

さぁ明日からダイエットしようかな!

感動!

2009年3月27日スタッフブログ — specialist

WBC侍JAPAN V2おめでとう!!

本当に感動しました。

たくさんのプレッシャーのなか大変だっただろうな・・とあらためておもいます。

夜の特番の中で、原監督がいっていた言葉に凄く感動しました!

「これからは一切ネガティブな言葉は使わない。常にポジティブで!!」

ネガティブな言葉は使わない・・・・・・・

簡単なようですっごく難しいですよね。しかもあんなプレッシャーの中・・

監督を決める時から大変だった今回のWBC。「長嶋JAPAN」「王JAPAN」「星野JAPAN」歴代の名監督がJAPANの指揮官として歴史を残してきた。そんな中ふたつ返事で監督就任の返事をし、ひとつだけつけた注文・・・それが「原」という名前を消す事・・自分は歴代の諸監督と名前を並べられるよな器にまだ達してないと・・・・そんな中生まれたネーミング。

それが「侍JAPAN」。

なんて謙虚な方なんだろうと思いました。

そんな指揮官の元、選手の団結力はすごいものだっただろうな~。

岩隈投手は「自分のどの持ち球で勝負すれば討ち取れるかイメージできる」といってました。すごくないですか?

今回のWBCですごい感動をもらったとともに、一つ再確認できた事があります。

スポーツってやっぱりすばらしい!

もっともっと学校教育でも「体育」をしてほしい。

教科書には載ってない、でも人として大切な「心」を養えるんだから・・・

もっぱら私は教科書が嫌いでしたが(笑)

あと一つ!

確実にイメージできることは現実になるんですね☆

みなさんもぜひ!

自分自身を知る事が大切です!

2009年3月21日スタッフブログ — specialist

皆さん 始めまして!スタッフの山下美紀です。

12月からスペシャリストの一員になり、ジムでの指導や都農高校野球部のトレーニング指導などに行っています。

昨日、3年ぶりにソフトボールの練習に参加してきました。

18年間していたというのもあって、なんとか形にはなったんですが

試合形式の練習が始まるとさすがにごまかせなくなり、足がもつれたり

一歩がでなかったり、腰が高くてグラブにボールがおさまらなかったりと・・・

いつも高校生にしつこく言っている事なんですが、自分も同じなんだなと実感しました。

アラサー世代の私は、もう出来ないと諦めていたのですが、もう一度トレーニングして体をつくりなおそうと

負けず嫌いな心に火がつきました。

どこまでやれるかわかりませんが、4月19日には試合もあるので

良い結果が報告できるように頑張ります。

皆さん、楽しみにまってて下さい。

最近はまってます

2009年3月18日スタッフブログ — specialist

こんにちは☆永友です

すっかり暖かくなってきましたね!「春」です。でも・・どちらかというと宮崎は「春」がほとんどなく、いきなり「夏」がきます!!!

すでに日差し強いです(汗)

私事ですが・・最近はまってることがあります!

それは・・観葉植物☆

せまい部屋のいたるところに居ます。

・ドラセナ

・幸福の木

・ポトス

・名前の分からないの2個(雑貨屋さんでひとめぼれして購入)

そして・・最近ずっと欲しかった子が来ました!

・モンステラ☆☆

写真が添付できないのは残念ですがめちゃめちゃ可愛いんですよ!葉っぱが!!

そのうち植物だらけになるんやろうか・・・・・?

疲れたときは話しかけたり(危ないですか?)日なたぼっこさせたり・・・

みなさんは自宅で自分のリセットをどういう風にしていますか?

最近寝る前の時間の過ごし方の大切さを痛感します。毎日たくさんの方に会う仕事なので仕事→自分に戻る時間は必要ですね。

これから自分時間の過ごし方を追求してみたいと思います。

なにかお勧めがあればぜひ!ご意見お待ちしています。

別れの季節

2009年3月10日スタッフブログ — specialist

イケメンの渡辺です。(不愉快に感じた方は1つ前の永友コーチのブログをチェック!)

この時期は別れの季節ですね。

ジムには多くの中3、高3アスリートが居ますが彼らも進学が決まり(推薦の子が多いので)ジムを卒業していきます。

笑い怒鳴りと楽しく過ごした期間?

高校や大学に行っても頑張れ!

進学後もジムを継続する選手達へ

第二章の始まりだ、覚悟しとけ!

以上、贈る言葉でした。

イケメントレーナー渡辺(しつこい?)

元気

2009年3月6日スタッフブログ — specialist

今日はジムの前に月2回の西都市でする健康教室の日でした!14時~16時まで約2時間。

ほんとに皆さん良い人たちばかりで、良いエネルギーをいつもたくさん頂きます。ずっと笑いが耐えないんです(笑)

だから、話を切るタイミングにも一苦労・・・・・(なかなか難しい・・)

でも、「体も動かせて、たくさん笑えてスッキリする!」といつも言ってくださいます。ほんとにありがたい限りです!!

今日は最後にリラックスの時間のあと人気スターの話に☆

「私はヨン様一筋よ!」

「来週セロを見に行ってくるの~」

などなど・・・・・

少女のように目をキラキラと輝かせ☆☆☆

いくつになっても憧れの人がいるって人をワクワクさせ、活力になるんですね!

うちのジムで、おば様達が目を輝かせるようなスタッフ・・・・・・・いるかな?(笑)

渡辺代表&土居トレーナーに託しましょう。

みなさんも、キラキラしてくださいね!

わたしも・・・・・・・・・・・・

電話番号とファックス番号 0985-72-0808

地図宮崎市佐土原町下田島9469

OPEN 10:00~23:00(土曜日 ~21:00)
休業日 日曜祝日