宮崎市スポーツ少年団指導者・母集団合同研修会にて講師を務めさせ頂くことになりました。
テーマは「ジュニアアスリートのトレーニングと障害予防」スポーツライフの基礎作り
日時:平成21年2月7日(土) 18:00~
場所:宮崎市総合体育館 大体育室
参加:参加費無料、動きやすい服装、タオル
参加申込とお問合せは宮崎市体育協会0985-21-1735へお願いいたします。

2009年1月30日
宮崎市スポーツ少年団指導者・母集団合同研修会にて講師を務めさせ頂くことになりました。
テーマは「ジュニアアスリートのトレーニングと障害予防」スポーツライフの基礎作り
日時:平成21年2月7日(土) 18:00~
場所:宮崎市総合体育館 大体育室
参加:参加費無料、動きやすい服装、タオル
参加申込とお問合せは宮崎市体育協会0985-21-1735へお願いいたします。
2009年1月21日
昨年5月にアリリゾナへ1人で出掛けたときに現地で私の通訳を務めてくれたまさおくん、彼はトレーナーになるためにアリゾナ州立大学で学ぶ留学生でした。
今年からインターンとしてAPIのLAの施設に入ったということでした。
現在はサッカーのUSA代表チームのサポートと施設での指導サポートをやっているとの事でした。
彼曰く「自分の体にお金を掛けて鍛えている選手は違う」と感じているということでした。
このAPIはアメリカに数箇所ジムがあるトレーニング施設でトッププロが通うジムで世界最高峰と言っても過言ではないでしょう。
私もこの施設が見たくてアリゾナに行ったのです。
その施設に勤めることが出来たまさおくんはこの経験が今後の人生に大きく影響するに違いありません。
彼が居る間に今度はLAに行きたいなと考えるようになりました。
HC渡辺
2009年1月20日
しばらく停止していました入会受付を開始いたします。
ただ予約が取り難い時もございますのでご了承ください。
☆無料体験実施中ですお電話で御予約ください。(0985-72-0808)
*運動できるウエア、室内用シューズ、給水用ドリンク、タオルをご持参ください。
*更衣室がありますので仕事帰りでも大丈夫です。
2009年1月20日
昨日S様からテーピングを沢山頂きました。
娘さんがスポーツ専門学校を卒業する際に部屋で眠っていたものらしい。
私はチーム帯同などでテーピングをよく使うので非常に嬉しかった(経費削減・・・・・)
テーピングバッグの中に所狭しと並べられたテーピングを見てニヤッとしてしまった!少し異常か?
となりで羨ましげに見ているYコーチには半分使った中途半端なテーピングを挙げました。
今年は自己投資と経費節減!?
自分の為にお金を使うにはそのお金が必要なので経費を見直して投資費用を稼がねばいけない、無駄を減らし将来の為になるものにお金を使う!
HC渡辺
2009年1月16日
遅くなりましたが・・・
☆新年 あけましておめでとうございます☆
しかし・・年が明けたとたん、寒い!!!!
どんなに暑くても夏のほうがいいです。寒いのはつらいです・・・・・・・・・・・・・
さて、私、今年「本厄」です。
お正月に厄払いにいってきました。
その時に大変いい話をきいてきました。
「気」についてです。
残念ながら・・文章にうまくかけませんので皆様に伝えられませんが(笑)
あとは・・「妬み・恨み・辛み」のマイナスのエネルギーを持つ言葉は本当に「身」につきやすくなるそうです。
怖いですね・・
今年も「感謝」の気持ちを忘れず、「笑顔」を大切に1年を過ごして行きたい(生きたい)です☆
皆様もどうか良い1年に!!
2009年1月16日
最近お会いした方に言われて気づいたこと「自己投資できない人はそこまでだ」ということ、そしてそれは我々にも当てはまる。
技術の習得や情報収集など科学の進歩で理論や方法は日進月歩、とくに地方に居ると待っていては遅れるだけである。
私は駆け出しの頃、借金して勉強のため東京、大阪、福岡へ足を運んだ。
最近の自分を振り返ると忙しいと理由をつけて自己投資をしていなかったように思う。
今年は初心に帰って「自己投資」してみよう!私が腕を磨くことは指導を受けるクライアントの方々にもプラスになるはず。
大蔵大臣(恐妻?)にお願いしなきゃ!
HC渡辺
2009年1月13日
1/11~1/12まで福岡で行われたアクティベーターセミナーを受講してきました。
選手や一般の方にも使えるボディケアの手技です。
注目はしていたのですがなかなか受講する機会がなかったのですが今回やっと福岡でセミナー受講ができました。
アクティベーターという器具を使って足の長さの変化を見ながら骨格を矯正していくカイロプラクティックの一種ですがボキボキとするのではないので骨の弱い年配の方や子供にも使え、スポーツ障害にも有効な方法です。
指導してくださった小倉先生の理論は解剖学的にも運動生理学的にも納得できる内容でした。
え?という感じであっさりと矯正が終了してしまうものでこれで良いのかと驚きましたがモデルで受けた受講者は調子が良いと喜んでいました。
完璧なものは無いでしょうが常により良いものを探していく事はお客様にも自分の為にも良いことだと思います。
通常は4日掛かるセミナーを2日でやったので頭が腫れそうでしたがいい勉強になりました。
これから復習をしながら実践して自分のものにしたいと思います。
HC渡辺
2009年1月5日
2009年がスタートしました。
今年は原点回帰でレベルアップの年にしたいなと思います。
初心に帰って学ぶことで自分のベースとなる部分をレベルアップすることが出来ればすべてのレベルアップになるのではないかなと勝手に考えているからです。
手はじめに1/10~1/12福岡にセミナーを受けに行ってきます。
学ぶ事、体験し肌で感じること、ついつい忘れてしまいがちですが大切な事ですよね。
HC 渡辺
![]()
OPEN 10:00~23:00(最終受付22:00)
休業日 不定休
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| « 12月 | 2月 » | |||||
| 1 | 2 | 3 | 4 | |||
| 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
| 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
| 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
| 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | |