スペシャリスト パーソナル トレーニング ジム

お知らせ

入会受付再開のお知らせ

2008年11月29日お知らせ — specialist

ストップしておりました夕方以降利用の会員募集を再開致します。

若干の募集ですので定員になった場合、また中止する場合がございますのでご了承ください。

スペシャリスト代表 渡辺浩二

新スタッフ紹介

2008年11月28日お知らせ — specialist

新スタッフとして12月からジムに入ることになりました。

 dsc02873.JPG

氏名 山下 美紀(やました みき)

出身 高鍋町

競技 ソフトボール

経歴 ルネサンス宮崎トレーナー

          セミコンスポーツプラザトレーナー

          ルネサンス東伏見(東京)トレーナー

    フェンシング国体強化チーム(宮崎)S&Cコーチ

資格 日本体育施設協会認定トレーニング指導士 

担当 ジム指導と外部指導

よろしくお願いいたします。

新しい事

2008年11月22日スタッフブログ — specialist

先日、とある会議に行ってきました。

「宮崎にbjリーグをつくろう」という会議です。

以前から署名活動などの協力はしていましたが会議に出たのは初めてでした。

ご存知の通り宮崎はプロスポーツチームのキャンプ地でありながらプロスポーツチームは1つもありません。

地域振興にもなり宮崎を元気にするために何かしたいという希望のもと鎌田氏が発起人になりスタートしました。

私共スペシャリストはこの宮崎に育ててもらいました、何か宮崎に恩返ししたいという気持ちがあり、bjリーグで宮崎を元気にしたいという活動に協力することで宮崎への恩返しができると考え協力することにしました。

準備委員会では広報やスポンサー確保などこれからやらなければいけないことが山積みですが皆さん高い意志をもって頑張られています。

私どもはチーム指導の経験を準備委員会に提供していきたいと思います。

下記のホームページもありますのでご覧ください。

宮崎バス

冬・・

2008年11月19日スタッフブログ — specialist

あ~!!!!!!!!!!!

寒い!!

急に寒くなるので、本当に嫌です(涙)

どんなに暑くても夏がいい・・・・・・・・・・

みなさま体調を崩さないように気をつけて☆

永友でした・・

PS・いつもブログのタイトルを決めきれず「もぅいいや・・」とブログの更新を断念します(困)みなさんは、そんな事はありませんか?

夕方以降利用の入会を一時停止致します。

2008年11月13日お知らせ — specialist

現在スペシャリストでは夕方以降に利用を希望される方の入会を一時停止致します。

会員数の増加は嬉しいことですが現在の会員様が予約が取れない、指導が行き届かないような状況は当ジムとしては本来の目的に反します。

現在、夕方以降は予約が多く今以上の対応が難しい状況ですので一時停止させて頂きます。

入会可能な時間帯は13:00~17:00のみ利用を希望される場合のみ受付となりますのでご理解頂けますようお願い申し上げます。

四十にして迷わず

2008年11月13日スタッフブログ — specialist

HC渡辺は今年9月に40歳になりました。

「四十にして迷わず」というが私はずっと悩んでいます。

この迷わずとは「40にもなると迷いが無くなる」という意味か「40にもなって迷うな」という意味か・・・・

私は常に悩んでいる、仕事、将来、家庭、空手・・・・・一人になると必ず悩んでいる。

迷いが無くなる・・・・仙人か?

私は悩んでも基本的には「やってみる」という人間で後悔とは「やればよかった」と思うのが後悔でやって失敗したら「反省」であり反省からは多くのことが学べ、後悔からは何も学べないと考えている。

悩むということは新しい未来を想像するということ、第一歩だ!

四十にして迷わず・・・・・深いな

で何を悩んでいるか?まだ教えられません!

研修生募集

2008年11月12日お知らせ — specialist

スペシャリストでは下記の要項にて研修生を募集いたします。

研修生としてジムでのトレーニング指導補助や外部指導(チーム)補助を行いながら実践の中でトレーニング指導が学べます。

週2回程度、夕方からの勤務ですので現在の仕事を続けながらでも可能です。 

募集要項

将来トレーナーを目指す方、現在トレーナーの方でスキルアップしたい方

①20歳以上の男性。

②野球経験(高校野球)がある方。

③運動指導の経験がある方又はスポーツ系専門学校在学中又は卒業の方。

④週2回程度、17:00~23:00の勤務が可能な方。

⑤有資格者(トレーニング系)の方優遇。

勤務内容

パーソナルトレーニングジムSPECIALISTにてジムトレーニング指導補助 

(トレーニングプログラム作成、フォーム指導、ストレッチング、動作分析などの補助)

実業団、高校野球部、サッカー部、テニス部、ジュニアチーム等での指導補助

 (ランニング、ウエイトトレーニング、故障者のリハビリ、試合帯同などの補助。)

定休日:日曜日

時 給:700円(補助業務時のみ時給が発生します。)

     *研修の場合は時給は発生しません。

応募方法:電話にてご連絡ください、その際に面接を決定いたします。

      電話番号 0985-72-0808 担当渡辺

採用方法:面接と簡単な実技、書類(履歴書をご持参ください)

*不明な点はお問合せください。

ベースボールセミナー終了

2008年11月10日お知らせ — specialist

急な開催でしたが40名のご参加を頂きました、ありがとうございました。

また急な依頼にも関わらず講師を受けて頂いた野田、河村両トレーナーとサプリメントの講習をして頂いた谷ノ口さんありがとうございました。

プロ野球選手がどのような準備をして試合に臨むか、ピッチングのメカニズムなど今後の野球に活かしていただければ幸いです。

また宮崎ではなかなか聞くことのできない話ばかりでしたのでキャンプや試合を見る時に今回のセミナーの内容を思い出して見てください。

準備期間が短く至らない点が多く申し訳ありませんでした。

次回はよりよい講習会になるよう努力して参ります。

dsc02837.JPG 谷ノ口さんによるサプリメントの講演

dsc02840.JPG 野田トレーナーによる講演 

dsc02843.JPG 河村とレーナーによる講演

dsc02847.JPGdsc02846.JPG 野田、河村両トレーナーによる実技指導

スペシャリストスキルアップセミナー終了

2008年11月4日お知らせ — specialist

第2回スペシャリストスキルアップセミナーは無事終了致しました。

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

次回は「ボディケア」を来年開催予定ですので決定次第ご案内致します。

セミナー終了

2008年11月4日スタッフブログ — specialist

第2回目のスペシャリストスキルアップセミナーが終了しました。

前回、今回と連続で参加された方も多く継続的に行う必要性の高さを感じました。

また遠くは鹿屋体育大学からも毎回参加を頂いております、ありがとうございます。 

スペシャリストセミナーでは明日から現場で使える指導スキルを伝えて行きたいと考えていますので参加者から要望が多かったボディケア(ストレッチなど)を中心に次回は開催する予定です。

次回は来年に開催する予定ですが私のスケジュールがまだ分からないのでもうしばらくおまちください。

決定次第、各施設への案内送付とホームページでもお知らせ致します。

HC渡辺

電話番号とファックス番号 0985-72-0808

地図宮崎市佐土原町下田島9469

OPEN 10:00~23:00(土曜日 ~21:00)
休業日 日曜祝日