スペシャリスト パーソナル トレーニング ジム

お知らせ

鬼トレーナー

2008年10月31日スタッフブログ — specialist

最近・・所属しているクラブのパーソナルで見ているお客さんから「りえさんは鬼トレーナーやから(笑)」と言われます・・・

なぜ????????

めちゃめちゃ優しいと自分では思っているのに・・(涙笑)

確かに・・オーバーワーク気味だったり腰痛を再発しそうになったりしたら「運動禁止令」をだしますが・・

でも、怪我が長引くよりはいいですよね~(涙)

決して鬼ではありません!!!愛情です☆

3ヶ月短期体験入会の受付終了致しました。

2008年10月30日お知らせ — specialist

3ヶ月短期体験入会は現在予約中の方をもちまして募集を終了させて頂きます。

沢山のお申込を頂きありがとうございました。

多くの方々にご入会頂く事は当ジムとしては非常に嬉しいことではありますがお客様への指導の質が下がる事や予約が取り難い状態になりますと当ジムのコンセプトが崩れ、会員様に不利益な事態になります。

現在検討頂いている方々には申し訳ございませんが現在予約中の方をもちまして募集を終了させて頂きます。

また来年度にも計画をしておりますのでご機会がございましたら御検討ください。 

今後もより良い指導を目指してスタッフ一同努力してまいります。

スペシャリスト代表渡辺浩二

研修に行ってきました

2008年10月28日スタッフブログ — specialist

月曜日を休館にしてすいませんでした。

でも皆様のお陰でよい研修を受ける事ができました。

今回はASTRというコンディショニングテクニック(ストレッチの一種)を東京の練馬にある治療院で受けてきました。

講習後に指導してくださった講師の先生に普段の疑問を投げかけて意見を聞きました。

なんと研修終了後1時間・・・・

参加された方々が私と講師の先生の話を食い入るように聞きながらノートを執っている・・・・・

おまけに研修をしてもらったような気がした。

次の日は土居コーチと東京2人旅です。

土居コーチは私が好きなところに行っていいぞと言っても東京が分からない土居コーチは私のなすまま(きゅうりがパパ)状態でずっと一緒でした。

土居コーチのリクエストで西武百貨店のスポーツ店と原宿のオッシュマンズ(スポーツ店)へ

東京でもスポーツ店めぐり・・・・「まあ宮崎ではないものが多いですから」

次はスポーツクラブ見学、ゴールドジム原宿店とR-body

R-bodyはSPECIALISTを立ち上げる時にモデルにしたジムで土居コーチにも見せたかったので行きました。

指導するスタッフのレベル(私も含めて)も施設も金額もスペシャリストは敵わないようなジムです。

以前に見学したときにコンセプトやその指導スタイルに感銘してこんなジムを作りたいと思ったことを思い出しました。

代表の鈴木さんには会えませんでしたが指導風景を見て「やっぱりこれだ!」と再確認しました。

土居コーチも感じるものがあったようで「いいっすね!」と言ってました。

色々な意味でよい東京研修ができました。

HC渡辺

ベースボールセミナーの会場決定

2008年10月25日お知らせ — specialist

未定でしたベースボールセミナーの会場が決定しました。

石崎浜荘1F研修室で行います。

場所はコチラでご確認ください。

ベースボールセミナー開催

2008年10月21日お知らせ — specialist

急ではありますがベースボールセミナーを開催することになりました。

プロ野球選手のパーソナルトレーナーが実際に行っているトレーニングや体調管理、調整法などを講演して頂けることになりました。

講師①:野田愛信(福岡県在住)現在2名のプロ野球選手をサポートされています。

講師②:河村 茂(福岡県在住)選手に帯同して北京オリンピックでも選手をサポートされています。

日 程:11月8日(土)17:30~20:30まで(前後する場合がございます)

場 所:未定(決定次第ご連絡いたします)

時 間:17:30受付

    ①野田愛信氏講演 18:00~19:00

    ②河村 茂氏講演 19:15~20:15

    ③質疑応答     20:15~20:30

参加について

    選手、指導者、保護者、運動指導者など興味がある方

    *子供のみの参加は出来ません保護者又は引率者同伴でお願い致します。

参加費:大人2,000円 小中高生1,000円 当日受付にてお支払いください。

お申込:お名前(代表者)、参加人数(大人、小中高生別)、連絡先をメール又はFAXにて下記までお申込ください。

     スペシャリスト:担当渡辺

     e-mail info@specialist-zone.com

             FAX 0985-72-0808

不明な点やお問合せはスペシャリスト(渡辺)までご連絡ください。TEL 0985-72-0808

トレーナースキルアップセミナー申込受付中

2008年10月16日お知らせ — specialist

11/3(祝日)に行われますトレーナースキルアップセミナーは現在申し込み受付中です。

「上半身トレーニングと体幹トレーニング」

9:30受付

10:00~12:00上半身トレーニングバリエーション

12:00~13:00昼食・交流会

13:00~15:00体幹トレーニングバリエーション

参加料5,000円 定員20名

場所 スペシャリスット

参加資格 トレーナー、トレーニング指導者又はトレーナー、トレーニング指導者を目指す学生

講師 渡辺浩二(SPECIALIST代表)JATI-AATI、CSCS、NSCA-CPT

    旭化成柔道部フィジカルコーチ、その他

メールまたはFAXにて①お名前②性別③年齢④所属先(学校名)⑤連絡先を明記の上お申込ください。

おってこちらからご連絡いたします。

不明な点やお問合せはSPECIALISTまでご連絡ください。

文部科学大臣賞受賞!と肩書き

2008年10月14日スタッフブログ — specialist

娘達が所属する新富和道会(空手道道場)私も一応指導員になっている道場がこの度、文部科学大臣賞生涯スポーツ優良団体賞を受賞、師範が霞ヶ関での授賞式に参加した。

大臣賞受賞と今年の九州大会優勝や全国大会優勝の祝賀会が行われた。

そのパンフレットの中に歴代の成績が掲載してあったが私の欄は1行、「国体出場2回」のみ・・・

娘(長女)の欄は全国(小学)優勝、九州(中学)優勝、USオープン優勝、全国(中学)準優勝の4行

私より3行も多い、肩書きも・・・

まぁ完全に追い抜かれていることは知っていたが(それもかなり前から)文字で見せられると打ちのめされる。

HC渡辺

男の引き際

2008年10月2日スタッフブログ — specialist

昨日、清原選手が引退しました。

私は清原の大ファンでしたので一緒に泣きました。

デッドボールで暴れる姿が印象的ですが私は毎回グランドに入る時、出る時に必ず帽子をとってしっかりと一礼する姿が好きでした。

トレーニング方法は賛否両論ですが彼の鍛えた体から放たれる打球は野球にとってトレーニングは必要なんだということを広く一般の方々にも教えてくれました。

体が大きくなったから膝を痛めたという意見もあるでしょう。

しかし鍛えていなかったら2000本も500号ホームランも達成できずにもっと早くに引退だったかもしれません。

ソフトバンクの杉内投手は球界の主砲に対しての最高の贈り物が直球勝負だったのではないでしょうか。

最後の空振りの後の清原選手の顔と全日本選手権で井上康生選手が負けた時の笑顔が同じに見えたのは私だけでしょうか。

「やり残したことは何もない」という笑顔、この笑顔が出た時が「男の引き際」なのかもしれません。

清原バンザイ!

HC渡辺 

電話番号とファックス番号 0985-72-0808

地図宮崎市佐土原町下田島9469

OPEN 10:00~23:00(土曜日 ~21:00)
休業日 日曜祝日