スペシャリスト パーソナル トレーニング ジム

お知らせ

セミナー無事終了

2008年9月29日お知らせ — specialist

昨日はスペシャリストのスキルアップセミナーを開催致しました。

県内のスポーツクラブで指導をされているトレーナーの方々やフリーのパーソナルトレーナーなど9名の参加があり、当ジムのスペースだとこのくらいの人数がベストなのかなという感じでした。

実はキャンセルも4名ありましたので。

遠くは鹿屋体育大学や日向市からもご参加いただきましたありがとうございました。

このセミナーを通し参加者同士が親睦を深めクラブや施設の垣根を越えて交流ができれば幸いです。

次回セミナーは11月3日(祝日)です。

マスターズ優勝

2008年9月22日スタッフブログ — specialist

HC渡辺です。

マスターズ優勝!残念ながら私ではありません、今でも友好のある大学のA先輩です。

高校からの先輩で現在埼玉県で空手道場を経営されている方です。

道場経営で飯が食えるのか?この方は食ってます私よりも遥かに良い物を・・・・・

伝統派(寸止め空手)はJOC加盟競技でアマチュアスポーツの世界ですのでこの世界で空手だけで食べていくのは難しい

と言われていますがA先輩その世界で成功した方です。

私も空手に携わってはいますが本当にこの世界で食べていくのは難しいと思います。

門下生200以上という忙しい中、自身の稽古にも妥協せず見事マスターズで優勝されました。

それも組手(形ではなく戦う競技)は肉体的にもきつい競技ですから凄い!

私はトレーナーでありながら忙しいとごまかし自分のトレーニングもサボリ気味です・・・・反省

有限実行、やれば出来るを見せられると道場生も頑張らない訳にはいかいでしょう!

まさに「やって見せ・・・・」

最近方向性を模索する私にとって良い刺激になりました。

押忍!先輩

明日・・

2008年9月19日スタッフブログ — specialist

ブログ更新ずいぶんさぼってました・・・永友です。みなさんお元気ですか?

前回のブログで「台風来ませんね~!」なんて言ってたら・・来ちゃいました・・幸いなことに被害はありませんでしたが・・県北のほうは被害があるようです。やっぱり自然の猛威にはどうすることも出来ませんね・・・

今日は私の携帯に毎日届くステキなブログの内容のステキな感動メールをご紹介します。長くなります。時間のないかたは時間のあるときにゆっくり読んでください☆

ノーマ  コーネット  マレック作

あなたが眠りにつくのが最後だとわかっていたら、わたしはカバーをかけて神様にその魂を守ってくださるよう祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが最後だとわかっていたら、私はあなたを抱き寄せてキスをして、そしてもう一度呼び寄せて抱きしめるだろう

あなたの喜びにみちた声を聞くのが最後だと分かっていたら、私はその一部始終をビデオに撮って毎日繰り返し見ただろう

あなたは言わなくても分かっていたかもしれないけど、最後だと分かっていたら・・

一言だけでもいい「あなたを愛している」と伝えただろう

たしかに明日はやってくる。

でも、もしそれが勘違いで今日すべてが終わるとしたら、私は今日どんなにあなたを愛しているか伝えたい。

そして私たちは忘れないようにしたい。

若い人にも、年老いた人にも明日は誰にも約束されていないということを。

愛するひとを抱きしめられるのは今日で最後になるかもしれないということを

明日がくるのを待っているなら今日でもいいはず。

もし明日が来ないとしたら、あなたは今日を後悔するだろうから・・

微笑みや、抱擁や、キスをするためのほんのちょっとした時間をどうしておしんだのか、と・・

忙しさを理由に、その人の最後の願いになってしまったという事を、どうしてしてあげられなかったのかと。

だから今日あなたの大切な人たちをしっかりと抱きしめよう。

そしてその人を愛していること、いつまでも、いつまでも大切な存在だという事をそっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を伝える時を持とう

そうすれば明日がこないとしても、あなたは今日を後悔しないだろうから

 ======

最近身近な人の死がありました。いま自分が当たり前に「生きている」ことが本当は「当たり前」ではない・・・という事を、この歳になって心から痛感しました。

毎日を精一杯生きる

ちょっと長くなりました。トレーニングにも関係ありませんが、毎日時間に追われ過ごす私にはちょっと考える時間になりました。

みなさんも、走るだけじゃなく歩いたり立ち止まったりしてみてくださいね!

ではストレチ教室いってきます!どんな出会いがあるのか・・

わくわくします!!!

短期ダイエットスクール受付スタート!

2008年9月12日お知らせ — specialist

「無理はしたくないけど、ダイエットはしたい」という方に朗報です!! 個々の体力や生活習慣に合わせて、パーソナルメニューを作成いたします。

期間:3ケ月間

利用日:火曜・木曜とお好きな1日(月・水・金・土)の合計週3日

利用時間:営業時間内 完全予約制となります(1回1時間半~2時間程度)

料金:25,000円(入会金・事務手数料・3ケ月分の会費込み)

           *2名ご一緒にお申込の場合はお一人23,000円

通常は47,250円(入会金10,500円+事務手数料5,250円+3ケ月分会費31,500円)大変お得です!

無理のないダイエットをサポートさせていただきます。まずはお気軽にお問合せください。

※ ダイエット以外の目的の方でも利用可能です。            

セミナーを随時開催致します。

2008年9月8日お知らせ — specialist

9/28(日)のトレーナースキルアップセミナーは定員20名に対し、現在10名のお申込を頂きました。

ありがとうございます。

ご検討されている方がいらっしゃったらお早めにお申込ください。

次回セミナーの予定です。

11/3(月)祝日に「上半身トレーニングと体幹トレーニング」を行う予定です。

9:30受付

10:00~12:00上半身トレーニングバリエーション

12:00~13:00昼食・交流会

13:00~15:00体幹トレーニングバリエーション

参加料5,000円 定員20名

場所 スペシャリスット

参加資格 トレーナー、トレーニング指導者又はトレーナー、トレーニング指導者を目指す学生

講師 渡辺浩二(SPECIALIST代表)JATI-AATI、CSCS、NSCA-CPT

    旭化成柔道部フィジカルコーチ、その他

電話番号とファックス番号 0985-72-0808

地図宮崎市佐土原町下田島9469

OPEN 10:00~23:00(土曜日 ~21:00)
休業日 日曜祝日