スペシャリスト パーソナル トレーニング ジム

お知らせ

初挑戦!!

2008年8月30日スタッフブログ — specialist

おはようございます☆永友です。最近天気悪いですね。大雨や雷・・・・・宮崎はここ最近(私が記憶している中ではここ何十年)台風が来ないなんて事はなく、(来なくてもいいんですが・・)本当に異常気象だな・・・と感じます。

さて、昨夜帰宅してから以前から知り合いのインストラクターに借りていた「コアリズム」←今通販で話題ですね

初挑戦してみました!動き自体はペルビックと同じ動きですが・・・

超超超!!難しい!(笑) 40分くらいのDVD(基本編)ですが、25分くらいでギブアップしました。

かなり汗だくでした・・そして一人だから出来るこの無様な動き・・・・(汗)  動きながらかなり笑えました!

またひとつ課題ができました(笑)

完全マスターできたらみなさんに報告しま~す☆☆

全国制覇!

2008年8月25日スタッフブログ — specialist

8/22~8/24まで長崎県で行われた全国中学空手道選手権大会に行ってきました。

トレーナーというより女子チーム監督です。(しっかりテーピングもやらされました・・・)

男子は厳しいという前評判を跳ね返し見事個人準優勝と団体優勝の栄冠に輝きました。

女子は無念の準優勝、選手は頑張りました監督の責任ですゴメン・・・)

全国制覇までの1年が終わり来年のアベック制覇を目指しての1年が始まりました。

留守中はご迷惑をお掛けしました(もしかして居ない方が良かった・・・・?)

HC渡辺

OB戦

2008年8月21日スタッフブログ — specialist

先週高校野球のOB戦という今年で5回目となる大会に参加してきました。毎年すこしずつチーム数も増え盛り上がってきています。やっぱり大人になった今でも心は野球小僧という方々がたくさんいらっしゃいます。身体はめっちゃおっさん体型ですけど・・・。でもこういう機会は普段あわないような先輩方との交流にもなり大変すばらしいと思います。なかにはOB会が厳しいところもあるみたいですが、もうみなさん良い大人なのでそこは大目にみちゃったりして。(笑)ちなみに自分はT高校出身で(唯一、市で甲子園にいったことない高校です)一回戦泉ヶ丘に4対2で勝利し、二回戦で古豪宮商に10対7と敗れました。今年はどこが優勝したかわかりませんが、おもろかったです。

セミナー開催致します。

2008年8月15日お知らせ — specialist

スペシャリストではトレーナーとして活動されている方、トレーナーを目指している方へのセミナーを開催致します。

日  時:平成20年9月28日(日)

場  所:スペシャリスト

参加費:5,000円(税込み) 

定  員:20名(定員になり次第締め切り)

時  間:9:30受付

     10:00~12:00①下半身エクササイズの指導テクニックとプログラムデザイン

     12:00~13:00昼食・交流会

     13:00~15:00パーソナルストレッチングテクニック

申  込:①お名前②性別③年齢④ご連絡先(電話番号)⑤所属先(学校名・勤務先)を

     下記までFAX又はE-mailでご連絡ください。

     E-mail info@specialist-zone.com

              FAX 0985-72-0808

     *詳しい内容はスペシャリスト(担当:渡辺)までお問合せください。

復活すること

2008年8月13日スタッフブログ — specialist

8/10に長崎県佐世保で九州中学校空手道選手権大会が行われ私もコーチとして参加しました。(中体連の大会なので監督は学校の先生)

この数ヶ月調子が上がらない長女はこの日もベストとは言えない動き、「お前いいかげんにしろ!また同じ事繰り返すのか」と激怒すると動きが一変し個人優勝した。

団体戦でも全勝で団体優勝にも貢献してくれた。

欲を言えば激怒されなくても自分でやって欲しい。

タイトルの復活とは実はこの事ではなく福岡ソフトバンクホークスの星野投手の事である。

プロ50勝の実績を持ちながらこの3年間ケガとの戦いで2軍生活が続いていたのだが8/11に先発として1軍のマウンドに立った。

実は私の友人野田トレーナーが星野投手のパーソナルトレーナーで星野投手の自主トレキャンプに行ったことがあり、そのとき以来応援していた。

宮崎キャンプに来たときも彼は私を見つけるとグランドに居ても帽子を取って挨拶してくれる気持ちの良い男なのだ。

彼の苦闘は野田からもよく聞いていたし今回の先発も野田からの一報で知った。

二人三脚での復活先発登板、3年間の苦闘を想うと・・・・・

この復活劇を目の当たりにして私と娘の復活劇などまだまだ甘いと思った。

星野投手の今後の活躍を期待したい!

かっこいいよ星野投手!

野田もね!

HC渡辺

いよいよ。。。

2008年8月8日スタッフブログ — specialist

おはようございます。ちょっぴり疲れがとれない永友です・・気がついたら休んでない・・ってことが多くなりました。今年の目標「アンチエイジング」は達成できないかも。。(苦笑)

さて、いよいよ今日の午後8時8分。オリンピック開幕ですね!!!

4年前のオリンピックの開会式はたぶん夜中にあったと思うんですが、眠さに負けて日本選手団のところを見逃しました!

今年はどんな開会式になるのか楽しみですね☆

いろんな競技でたくさんの選手が悔いのない試合を出来ることを祈ってます。

今年の夏はまだ大好きな海に波乗りに行けてません。。先日は矢野トレーナーが「クラゲ」にやられてました!! 腫れてました・・痛そうでした・・今年は暖かいためたくさんいるみたいです。矢野君の被害をみてビビリの私はちょい迷いました。

オリンピックの波にのるように、一回は海にいってきます!!

みなさんも熱い夏を!夏ばてしないようにしてくださいね☆

オリンピック

2008年8月6日スタッフブログ — specialist

こんにちは。永友です。

もうすぐ北京オリンピックが開幕しますね!

テロや環境汚染などなど・・・問題点を指摘されるなか日本の選手も北京入りをしています。

今年は、知っている選手が出場するので楽しみです。

特に、ソフトバンクのS内投手は一度自主キャンプを見に行った事や、ベストコンディションのK村トレーナーがついていることもあり応援したい選手です。野球にそんなに詳しくない私は、そんなにすごい投手だとは知らず、キャンプのときにS内投手がグローブを貸してくださったのに「左利きだと使いにくいです」と返してしまったという過去があります・・・・・

なんて失礼なんでしょうね・・知らないって恐ろしい・・(S内投手すみませんでした)

個人的に一番楽しみなのは、やはり競泳です。北島選手の連覇を期待します。

先日あるニュースで北島選手のインタビューをしていました。そのとき「スタート台に立つ自分を想像するとわくわくする!!」と言ってました。オリンピックという大舞台にかかわらず、わくわくできるその精神力。すごいですよね!!

今年の夏は暑くなりそうです!ジムのテレビも大活躍☆☆

高鍋西中学校講習会

2008年8月4日スタッフブログ — specialist

dsc02748.JPGdsc02742.JPG

 dsc02732.JPGdsc02747.JPG

西米良村小中学校講習会に続いて今日はイノウエスポーツ主催で高鍋西中学校でトレーニング講習会をやってきまました。

約80名の部活動生と顧問の先生達への講習でしたが暑い体育館の中で頑張ってくれました。

ウォーミングアップ(ダイナミックストレッチング)やスピードトレーニング、ツールを使ったトレーニングなどトレーニングの考え方などもおりまぜながらの2時間でした。

時間をオーバーしましたが終了後は選手達の質問も多く受けました、先生方も理解して頂いたようでした。

現在の子供達の身体能力の低下が問題になりますが、このような講習会にいっても身体能力の低さに目を奪われます。

これはこの高鍋西中だけの問題ではなく多くの中学校が抱える問題でしょう。

私の指摘に先生方もうなずかれていました、まだまだ我々がやらなければいけない事が沢山ありそうです。

担当のイノウエスポーツの中武店長、手伝ってくれた土居コーチも汗だくでお疲れ様でした。

これからも多くの学校で実施していきたいと思います。 

HC渡辺

オリンピックに向けて!

2008年8月1日スタッフブログ — specialist

今日から8月!オリンピックまで1週間です。

ジムでもオリンピックに向けてテレビを設置しました。

皆さんとオリンピックで盛り上がりましょう!でもトレーニングはちゃんとやりましょうね。

テレビをつけていると皆さんテレビに見入ってしまい手が足が止まってますよ・・・・・

それとトレッドミル(ウォーキングマシン)から落ちないように方向を変えましたので合わせてベンチプレスの方向も変えてちょっとした模様替えです。

*テレビはオリンピック終了までの期間限定設置です。

HC渡辺

電話番号とファックス番号 0985-72-0808

地図宮崎市佐土原町下田島9469

OPEN 10:00~23:00(土曜日 ~21:00)
休業日 日曜祝日