スペシャリスト パーソナル トレーニング ジム

お知らせ

宮崎県NO.1選手権!!

2008年7月28日スタッフブログ — specialist

先週の土曜日(26日)にシーガイヤの裏のビーチで今年開催の「宮崎県NO.1選手権」というのがありました。

私の勤務しているクラブのスタッフが4名(男性3名、女性1名)出場してきました。男性3名の中には土居トレーナーも!!

クラブのマネージャーが言い出した事なので、マネージャー自身がしっかりサポートする徹底ぶり!(マネージャーは元トレーナーです☆)

朝10時からスタート!

第一関門 ビーチフラッグ

第二関門 腕すもう

第三関門 綱引き(1対1)

第四関門 シーカヤック

第五関門 バンブー渡り(海の上に浮ぶ竹で出来た橋の上を渡る)

最終関門 テレビでおなじみの・・・「SASUKE」 (テレビでお馴染みの方もゲストで来てました)

クラブのジムのテレビ3台ともチャンネルを合わせ、会員さんも一緒になって応援!!(スペシャリストでもヘッドコーチと長友トレーナーが応援!!!)

女子の部はみごとにクラブの子が優勝!(パンプのレッスンなどバリバリこなすスーパーガールです!はっきりいって背中が男性なみにカッコイイです。たくましい(笑))

土居トレーナーは本当に残念ですが優勝者とタイム差で負けてしまい2位でした(それでも男性の参加者はなんと100名以上いたそうです。)

テレビの中で二人とも輝いてました☆☆

一週間まえにみんなで砂浜でビーチフラッグの練習したかいがありました。私は相変わらず反応も足も遅かった(笑)

でも・・スタート姿勢などをトレーナー目線で分析し一生懸命指導!?した成果です(笑)  たぶん・・・

二人はしっかり賞金と副賞をいただいて日焼した笑顔で帰ってきました。最終関門まえに脱落してしまった後二人のスタッフ・マネージャー・応援に行ってたスタッフや会員さん・・みんなステキな日焼と笑顔でした!

やっぱりスポーツはいいですね!

「来年は私が・・・」

そう意気込んで、私が今ブログを書いてる後ろで長友がトレーニングに励んでいます・・(笑)

アスリート

2008年7月18日スタッフブログ — specialist

こんにちは☆永友です。

先日1ケ月ぶりにK中学校に指導にいてきました。今回は渡辺さんと長友と3人で・・・・

渡辺さんが来るということは・・指導チェックです。やべ!!!!

いつもどうりウォーミングUPが終わり、トレーニングを開始!

ん????????

なんと長友が中学生にまざってやる気まんまん(身長は低いので違和感ありませんが・・)

以前「私、帰宅部だったのでアスリートになりたいんですよぉ~」

と言っていた彼女の言葉を思い出しました。なので・・・・

ダッシュの本数をおまけして増やしちゃいました(笑)

しかし、誰よりも一生懸命で早い!!!!  中学生負けてる・・・

選手もなんかしらんけど一生懸命にダッシュする長友をみて気合がはいってました(後ろで爆笑する生徒もいましたが)

渡辺さんは一緒にサーブ練習に励んでました。

たまには選手にまぎれて一緒にするのも大切だな。と学びました。

よし!!っつと気合をいれて私がうったサーブはかなりぶざまでした(涙)

来週は県大会です。みんな頑張れ!!!!

パームス掲載スタート

2008年7月15日お知らせ — specialist

パームス8月号(7/25配布)からプロトレーナーの知恵袋というタイトルでワンポイントレッスンがスタートします。

毎月スペシャリストのコーチが交代で記事を書くことになりました!記念すべき第1回は渡辺HCです。

お楽しみに!!

エクササイズ解説はこちら↓

http://www.k2.dion.ne.jp/~sc-maf/

会員募集中

2008年7月14日お知らせ — specialist

スペシャリストでは現在会員を募集中です。

指導を徹底するために会員数の制限を設けておりますので早めにお申込ください。

会費等などはホームページでご確認ください。

スタッフ一同で全力でサポートさせて頂きます。

激突!

2008年7月11日スタッフブログ — specialist

ジムに通うH高校のエースDくんとT高校のNくんの両校が2回戦で激突!

しかもT高校の投手H君もホーム指導をしているので両校のエースがスペシャリストに関係する選手です。

しかもこの2名は中学時代から私が見ている選手なので・・・・・複雑

勝つのは1チーム、白熱した試合だったようで結果はH高校が勝ちました。

しかしこのH高校の3回戦の相手がまたジムに通うRくんの居るH学院!

しかもこのH学院のRくんとH高校のDくんは中学時代は同じチームメイト・・・・・

またまた複雑な気持ちです。

サポートチームの佐土原高校は2回戦でコールド負けを屈しました。

私の指導力不足を痛感・・・・

幸いジムに関係する選手達は1度は校歌が歌えたのでそれが唯一の喜びです。

揃って1回戦勝利

2008年7月8日スタッフブログ — specialist

高校野球夏の予選が始まりサポートチームも何とか1回戦を突破!またジムに通ってくる選手達のチームも1回戦を突破した。

さて問題?2回戦でジムに通う選手達が早くも激突・・・・・勝った方がまたジムに来る選手チームと激突!そうなんですジムに来る選手達が所属する高校が同じパートに詰め込まれているのです。

サポートチームは逆パートなので決勝まで行かない限り当たりませんが全員頑張れ!

ライブタン宮崎コラム「自宅で簡単エクササイズ」掲載

2008年7月5日お知らせ — specialist

ライブタンで書いているコラムで紹介したエクササイズが下記で確認できます。

http://www.k2.dion.ne.jp/~sc-maf/

応援

2008年7月5日スタッフブログ — specialist

永友です。今日から「全国高校野球選手権宮崎県大会」が始まります!

ジムがサポートしている高校は今日の15時半~試合開始です。

それ以外で個人でジムに来ている球児もいるため一体どこを応援したらよいか・・・・・・(迷)

月曜日は外部指導が終わって時間があえばヘキサゴン君のいる高校の1回戦を見に行こうかと考えてます☆

みんな後悔のない夏にしてほしい・・・まあ夏休みのバイトが決まって喜んでいた某高校のエースもいますが(汗)「甲子園いきたいっすよ。行きたいっすけど無理です。」と・・・・おいおい・・

いろんなドラマがあるんだろうな☆がんばれ!!

飲酒体力?

2008年7月2日スタッフブログ — specialist

土曜日はお世話になったスポーツクラブの歓送迎会に行ってきました。

スポーツクラブらしい遅い時間からのスタート21:00でした(クラブは営業してるので)

私はなぜか重鎮扱い?

支配人と2人で一人ずつスタッフを呼んで飲み会面接!

私を良く知るスペシャリストスタッフは寄り付きもせず・・・・

まあそんなこんなでAM3:00まで飲める自分の体力にまた乾杯!

人と話すということは面白いし勉強にもなる、若い奴らと話していても色々と勉強になったし刺激された。

勉強の為にも飲み会は大切だ!

HC渡辺

学ぶ

2008年7月2日スタッフブログ — specialist

最近無性に勉強したいと思う、たまに起こる発作のようなものだ・・・・

この世界(トレーナー界)から取り残されるのではという脅迫観念にいつもかられている。

若い奴らにも負けたくないし、常に最高の指導がしたいという願望も常にある。

新しい事だけではなく、今までのことを振り返り基礎から勉強し直そう!

トレーニングだけではなく経営者としての勉強も必要だ!一番私に足らないところで嫌いなところだ・・・・

学ぶということは難しい。

「知識を知恵に変え、業となす」我ながら名言だ

HC渡辺

電話番号とファックス番号 0985-72-0808

地図宮崎市佐土原町下田島9469

OPEN 10:00~23:00(土曜日 ~21:00)
休業日 日曜祝日