スペシャリスト パーソナル トレーニング ジム

お知らせ

コラム掲載中!

2008年6月30日お知らせ — specialist

ジムのホームページを乗せている検索サイト「ライブタウン宮崎」に現在コラムを掲載中です。

下記をクリックしてジムの情報画面の左上にコラム一覧があります。

現在はダイエットについて書いていますがアクセス数は非常に多いようです。

見えないプレッシャーに答えるべく暇を見つけては書きますので見てください!

HC渡辺

http://miyazaki.livetown.jp/shop/75

合格!!

2008年6月20日スタッフブログ — specialist

永友です。梅雨でじめじめした天気が続きますね。早く夏にならないかな~☆ 

今月の初めにストレッチポールのアドバンスの資格取得のため福岡にいってきました。

結果は・・・あまりにも緊張し実技は散々でした・・(涙)

絶対落ちた・・・・・・・・・・・・

その結果が今朝ポストを見たら届いていました。しかもポストのいはいらず飛び出してる。

「もしかしたら??」と開けたら認定証がはいってました!!

ラッキ~☆☆☆

ジムに出勤してヘッドコーチにみせました。

「全員合格するっちゃないか?」・・・・・・・・・というお言葉でした(違うと思いたい・・)

なにはともあれ安心安心☆

SPARQトレーニング映像

2008年6月19日お知らせ — specialist

SPARQのトレーニング映像です。

http://www.youtube.com/v/w4TbxS_CdWE&hl=ja

中体連

2008年6月13日スタッフブログ — specialist

こんにちは!永友です。

先週末に中体連の予選がおこなわれました。私がサポートさせていただいている女子バレー部も無事に県大会出場を決める事ができました。ただ・・ゴールデンウィーク明けから故障者が続出しており選手も万全の状態でのぞめた訳ではありませんでした。極めつけは予選2日前にキャプテンが1年生の足に乗って捻挫・アタッカーが練習の片付けで支柱に指を挟みかなりの腫れ・・・・・・

まじで?!・・

当日は朝会場に行きテーピングを巻き対応。翌日は会場に行けないので副顧問の先生に覚えてもらい対応していただきました。結果は準優勝。決勝はいつも勝ててる中学との対戦でしたが「絶対勝ちたい!!」という気持ちが相手のほうが上でした。

先日の練習で3年2年生とひとりずつ話をし、個人個人の目標を明確にして1ケ月後の県大会に臨むことにしました。

と言っても月に2回の指導で出来ることは限られてきますが、とにかくケガ・故障をなくして万全の調子で挑めるようサポートしていきたいです!!

頼むからケガせんで・・・・

SPARQトレーニング導入

2008年6月13日お知らせ — specialist

dsc02660.JPG

今アメリカで行われているSPARQトレーニング、スピードやパワー、クイックネス(俊敏性)などの強化にメインをおいたトレーニングです。

今回アメリカでSPARQトレーニング用ツールとDVDを購入してきました。

トレーニング自体はオリジナル性というより今まで行われていたアジェリティトレーニングをまとめた物という感じです。

なのでツールを利用したスペシャリストオリジナルトレーニングを導入していきます。

HC渡辺

中体連大会

2008年6月9日スタッフブログ — specialist

HCの渡辺です。 

県内は中体連の市郡予選大会が行われています。

スペシャリストがサポートする清武中女子バレー部も県大会を目指して大会に臨んでいます。

けが人が多く初日はスタッフがテーピングに出張、夜はケアに選手がジムに来ました。

高校総体県予選に続きスタッフはテーピングバッグをもって大忙しでした。

アリゾナ最終日

2008年6月1日スタッフブログ — specialist

今日はベースボールデイ!

おもいっきりアメリカの野球を楽しんだ!

球場の中(ベンチにも入った)を回るツアーに参加、なんと1時間以上かけて回るのに金額は$6だった。

ツアーを終えて球場前のスポーツバーでビール片手に食事、三時から球場入りしてメジャーリーガーの練習を見て5時15分プレーボール!

試合は地元ダイアモンドバックスが4対0で勝ったのだが点数がすべてホームラン!レフト側に座っていた私の3席隣にも飛び込んできた!

チェンジの間もお客を楽しませるサービスがいっぱいであっというも間のゲームだった。

メジャーを楽しんだあと今回お世話になったまさおくんと最後の夕食、また今度絶対会おうと約束した。

彼はサッカーのトレーナーになることを目標にしているのでその目標に向かってがんばって欲しい。

今回のアリゾナ報告はこれで終わり、明細な旅行記は後日、写真と載せられれば動画もつけてご紹介します。

また勝手に留守しましてご迷惑をお掛けしたスペシャリスト会員の皆様とジムを見てくれたスタッフに感謝申し上げます。

明日帰ります。(6/3から出勤します)

電話番号とファックス番号 0985-72-0808

地図宮崎市佐土原町下田島9469

OPEN 10:00~23:00(土曜日 ~21:00)
休業日 日曜祝日