スペシャリスト パーソナル トレーニング ジム

お知らせ

福岡スタッフ研修終了

2008年4月15日スタッフブログ — specialist

dsc02598.JPG

HC渡辺です。 

 4/12~13までスタッフ研修の為、福岡県に行ってきました。

会員の皆様にはジム休館にご協力頂きありがとうございました。

さて、研修報告ですが12日は師匠でもある窪田さんのジム「ベストコンディション」でフィールドトレーニングの研修を受けましたがこれがきつかった・・・・

この年(40歳前ですが)で走るわ飛ぶわとついムキになって頑張っちゃいました。

「こりゃ筋肉痛だわ」と思っていましたが意外と軽かったので普段のトレーニング効果でしょうか?(あまりやってないけど)

私以外の男子スタッフもタイムや高さを競って頑張っていました筋肉痛もないようです。(若い!)

女子スタッフのほうは怪我が無かったのでよかったです、まっすぐ走れない、飛べない、加減ができない人達ですから・・・・

次の日は筋肉痛で苦しんでいました。

研修後は窪田さんのはからいでbjリーグを見学に行ってきました。

 dsc02595.JPGdsc02597.JPGdsc02590.JPG

観客の熱狂振りにびっくりでした。

そして夜は飲み会です!(いや意見交換会)

マニアックな話あり、愚痴あり、説教?あり、この時間が毎回楽しみにしているのは私だけでしょうか

翌日は若干重い頭でJATIの研修に参加、「怪我の評価やチェック方法」などをPTの方から4時間研修を受けました。

スタッフは皆、興味がある内容だったため睡魔に打ち勝ち!?受講していましたし、姿勢のモデルで前に出た土居君は検体見本としては「good job」でしたが帰りの車で寝ていたのは許せなかったので寝顔撮影してやりました。

dsc02603.JPG

一路宮崎までの帰り道はロンちゃんにパーソナルトレーニングを熱く伝授!「分かっていたかは不明・・・」

このような定期研修を繰り返してスタッフが育ってくれれば幸いです。「私が楽する為ではありませんよ」

福岡でお世話になったベストコンディションスタッフに感謝いたします。

「楽しかったよ三○君!」飲みすぎに注意してね!

電話番号とファックス番号 0985-72-0808

地図宮崎市佐土原町下田島9469

OPEN 10:00~23:00(土曜日 ~21:00)
休業日 日曜祝日