スペシャリスト パーソナル トレーニング ジム

お知らせ

スタッフの土居です!

2008年4月29日スタッフブログ — specialist

初ブログ書き込みです
よろしくお願いします

1周年

2008年4月28日スタッフブログ — specialist

皆様のお陰をもちましてスペシャリストは無事1周年を迎える事ができました。

1年間を振り返って、お客様とスタッフに支えられた1年であったと感じております。

無我夢中の1年で多々反省する点も多いですがこの反省をこれから2年目の課題として取り組みよりよいサービス、指導に繋げて行きたいと思います。

これからも宜しくお願い致します。

SPECIALIST代表 渡辺浩二(HC)

感動しました!!

2008年4月26日スタッフブログ — specialist

今日は朝からストレッチポールのアドバンス講習会に参加してきました。「ベーッシクセブンだけだも十分なんじゃ?」という気持ちと「ベーッシックセブンだけではリ・アライメントできない人にもっと細かくアプローチできたらいいな」という気持ちとで1ケ月近く申込を悩みました・・(あと1つの問題は決して安くない講習代をどう工面するか・・)受けたいBUTお金ない(>。<)  (笑)

そして・・・1ケ月も悩んでいるということは興味あるし、受講するべきだなっと(^о^)

今日受けてきてマジびっくりしました!!  いままでのポールの時とは明らかに違う!!!!!!!!!!!!  受けてよかった(涙)             

これを、たくさんの人が出来たら・・きっと姿勢で悩んでる方や、運動がなかなか思うようにいかないシニア層の方・・みんなが自分でも自分の身体こケアができる。そうすればもっと運動できるし、健康な人をもっと増やせる。なんかわくわくしてきました。

だだ、もちろんポールがないとダメだし、ベーシックは自分自身で出来るけどアドバンスになるとパーソナルでする事が必要になってきます。自分のなかの理想を形にするのにはまだまだ遠いですが・・・

最近、自分の方向性について考えます。スポーツクラブに来れない→運動したい人。沢山いるんですよね・・自分はなぜ「伝えていく仕事を選んだのか?」

原点に返り考える良い機会になりました。アスリートの子達を見ていく楽しさももちろん。でも・・もっと自分にしか出来ない・やらなきゃいけないことがあるんじゃないか・・?

日本中のシニア層が健康であればもっと変わりますよね・・私だけかな・・?

弱い人(といったら失礼ですが・・)のお手伝いのできるトレーナーがいてもいいですよね?

長くなりました。すみません・・明日も講習会いってきます☆

1周年記念イベント

2008年4月26日お知らせ — specialist

スペシャリストもオープン1周年を迎える事ができました。

宮崎でパーソナルトレーニングジムが受け入れられるか賛否両論の中でしたが会員の皆様に支えられここまでこれました。

感謝の気持ちを込めて1周年記念ウエアセールと粗品プレゼントを行います。

期間は4/28~5/2までの予定です!

是非ご来館ください。

なお5/16はMRTラジオスクーピーに10:00過ぎにジムの生取材です。

ジムにはジムの楽しさがある

2008年4月22日スタッフブログ — specialist

HC渡辺です。 

今日は外部指導に出る日だったのですが変更で1日ジム勤務でした。

10:00~3名、11:00~1名、お昼を挟んで午後から2名と多くはないですがお客さんが常に居る予約状況、昨日から事務員として勤務する嫁から「ずーと喋って疲れんや?あんたやないと出来んわ」と言われました。

そうかな?永友コーチを始めうちのスタッフは基本的に喋っているような(沼口はもっと喋れと思うが・・・)

ジム指導にはジム指導の楽しさがある、外部指導とは違って楽しい。

一般の方とはお天気や社会情勢、ばか話など、トレーニングはしっかりやるがインターバルの時間は皆であーだこーだ・・・・

アスリートとも練習の話、試合の結果などネタは尽きない。

人と話すということは大切なことで勉強になる。

当然、自分の知らない事を教えてもらうこともあるが、楽しく話すにはテクニックが必要だ、それは相手に伝えるということ、単純なようで難しい。

我々の仕事は人に何かを伝えるという仕事である、単なる伝言ゲームではなく理解してもらわなければならない。

外部指導はチーム全体を動かさなければならないので一人ひとりと話す時間はない。

最近ジム勤務が少なくなったが、勤務する日は対話を楽しんでいる。

おだんご!?

2008年4月20日スタッフブログ — specialist

永友です。今日から携帯からのブログの書き込みが出来るみたいなので、さっそく挑戦しています。基本的にアナログ人間なので…ちゃんと出来ているか不安です(>_
さて、昨日のジムでの出来事です☆昨日は久々に髪型を替えようとおだんごヘアーで出勤しました。スッキリと髪をまとめると気分もよく、仕事にも集中できるなぁと満足していました。そんな時に高校生柔道部のPくんがきました。
「永友さん、外からみた時誰か分かりませんでした。また研修生がきたのかと思いました~」 そういった彼は精一杯のお世辞をいいました。「キレイですよ☆」

頑張って褒めようとしてるんだなぁと思いながらも「ありがとね!」と言ったその時!!
「プッ(笑)」 笑い声が…中学生のサッカー少年が笑ってました。「お前!そこ笑う所じゃないやろ~」と、その後のメニューが若干キツくなったのは言うまでもありません(-_-#)筋肉痛でギャーギャー言いながらトレーニングしてました(笑)(≧Д≦)ゞ それではまた(^O^)/~~ see you !

ウェアアドバイザー?

2008年4月19日スタッフブログ — specialist

HC渡辺です
当ジムには隠れスタッフが居ます。
居るというか勝手に名乗ってるだけですがウェアアドバイザーの中武と名乗ってます。
色々とスポーツ用品を発注している井上スポーツの店長です、悪い奴ではないのですが来ると必ず忘れ物をします。
今日もシューズとインソールを頼んだらインソールだけ持って来て取りに戻ってました。
いい奴ですがどこか抜けてます。
まだまだスタッフになるには…

初ブログ

2008年4月16日スタッフブログ — specialist

沼口です 

昨日西都原球場でナイターしてきました。今年初の試合でピッチャーまかされました。全く投げていなかったので少々不安でした。しかし意外にも調子良くいい感じ。でも4回あたりから膝がわらいだし、足腰ガクガク。産まれたての小鹿チャン状態。やっぱし人間下半身鍛えないとね。特にチビッ子アスリートは鍛えないとね。試合は完投し勝ちました。まぁ草野球なんで楽しくおもろく。

福岡スタッフ研修終了

2008年4月15日スタッフブログ — specialist

dsc02598.JPG

HC渡辺です。 

 4/12~13までスタッフ研修の為、福岡県に行ってきました。

会員の皆様にはジム休館にご協力頂きありがとうございました。

さて、研修報告ですが12日は師匠でもある窪田さんのジム「ベストコンディション」でフィールドトレーニングの研修を受けましたがこれがきつかった・・・・

この年(40歳前ですが)で走るわ飛ぶわとついムキになって頑張っちゃいました。

「こりゃ筋肉痛だわ」と思っていましたが意外と軽かったので普段のトレーニング効果でしょうか?(あまりやってないけど)

私以外の男子スタッフもタイムや高さを競って頑張っていました筋肉痛もないようです。(若い!)

女子スタッフのほうは怪我が無かったのでよかったです、まっすぐ走れない、飛べない、加減ができない人達ですから・・・・

次の日は筋肉痛で苦しんでいました。

研修後は窪田さんのはからいでbjリーグを見学に行ってきました。

 dsc02595.JPGdsc02597.JPGdsc02590.JPG

観客の熱狂振りにびっくりでした。

そして夜は飲み会です!(いや意見交換会)

マニアックな話あり、愚痴あり、説教?あり、この時間が毎回楽しみにしているのは私だけでしょうか

翌日は若干重い頭でJATIの研修に参加、「怪我の評価やチェック方法」などをPTの方から4時間研修を受けました。

スタッフは皆、興味がある内容だったため睡魔に打ち勝ち!?受講していましたし、姿勢のモデルで前に出た土居君は検体見本としては「good job」でしたが帰りの車で寝ていたのは許せなかったので寝顔撮影してやりました。

dsc02603.JPG

一路宮崎までの帰り道はロンちゃんにパーソナルトレーニングを熱く伝授!「分かっていたかは不明・・・」

このような定期研修を繰り返してスタッフが育ってくれれば幸いです。「私が楽する為ではありませんよ」

福岡でお世話になったベストコンディションスタッフに感謝いたします。

「楽しかったよ三○君!」飲みすぎに注意してね!

公民館体験会

2008年4月9日スタッフブログ — specialist

お久しぶりです。スタッフの永友です☆

今日宮崎は雨です・・スッキリしない天気が続きます・・嫌ですね~(>。<)

さて、昨夜私の実家のある地区の公民館で「健康教室」の体験会をしてきました。

1年くらい前から母親と話はしていたんですが、やっと形になりました。「スポーツクラブに行きたくても近くにない」「運動のきっかけがない・・」など運動したいひとはたくさんいるはず。そんな人達のなにかのきっかけになってくれれば・・そんな思いで公民館長さんと話をし実現しました。

まずは体験してもらおうと無料で呼びかけをし、13名の方が集まってくださいました。ファンクショナルボールを使った簡単なエクササイズとストレッチを約1時間。久々に会う同級生のお母さんなどいて、かなり和気藹々と笑顔で楽しみながらの時間。私の母親も運動神経は自慢のようでしたがボールからコロコロと落ち(笑)・・運動ってすばらしいですね!!皆さんの楽しそうな顔をみてつくづく実感しました。

体験会も好評で来週から本格的にスタートします。料金は安いですが、少しでもシニア層の健康や生きがいにつながれば・・     

偉そうにかきましたが、私もまだまだ未熟です。おばちゃん・おじちゃんの笑顔に励まされながら成長していきたいし伝えていければ最高です!! 

今日は今から中学校の女子バレー部の指導に行ってきます。アスリートにはアスリートの楽しさがありますよね☆

今日もわくわく全開で行ってきます(^0^)

電話番号とファックス番号 0985-72-0808

地図宮崎市佐土原町下田島9469

OPEN 10:00~23:00(土曜日 ~21:00)
休業日 日曜祝日