スペシャリスト パーソナル トレーニング ジム

スタッフブログ

競技会場でのマナー

2008年5月5日specialist

HCの渡辺です。 

昨日はサポートチームやジムに来ている選手が出るテニス大会に行ってきました。

なぜかテニスの選手を見る機会が多く、試合会場も知ってる顔が多いです。

昨日気になったのは選手のマナー、試合中ではなく競技場内でのマナーです。

 大会にはジュニアから社会人まで出ていましたがタバコを吸う選手がいました。

試合が終わりコートの周りでタバコを吸っていました、灰皿はなくコーヒー缶を灰皿にして・・・

私も以前は喫煙者でしたのでタバコを吸うなとは言いませんが場所を考えてもらいたい、ジュニアも居るのに喫煙場所ではないことろでの喫煙、場所を変えて吸って欲しい。

以前ラグビーチームのサポートでも言ったことがある、「競技場内でタバコを吸うな、吸うなら隠れて吸え!」

再三言うが私も喫煙者だったから吸うなとは言わないがタバコを吸うスポーツ選手にはルールがある。

①喫煙していることがパフォーマンスに影響しないこと(吸わない選手より動ければ文句はないだろう)

②競技場内で吸うな(子供達も見ている、子供が居なくても競技場にタバコは不似合いだ(空気を読め))

今大会で喫煙していたのは知ってる人間でもあり、スポーツクラブのテニスコーチでもあったので余計に腹がたってしまった。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URL

コメントを投稿する




コメント:

電話番号とファックス番号 0985-72-0808

地図宮崎市佐土原町下田島9469

OPEN 10:00~23:00(土曜日 ~21:00)
休業日 日曜祝日