スペシャリスト パーソナル トレーニング ジム

スタッフブログ

感動しました!!

2008年4月26日specialist

今日は朝からストレッチポールのアドバンス講習会に参加してきました。「ベーッシクセブンだけだも十分なんじゃ?」という気持ちと「ベーッシックセブンだけではリ・アライメントできない人にもっと細かくアプローチできたらいいな」という気持ちとで1ケ月近く申込を悩みました・・(あと1つの問題は決して安くない講習代をどう工面するか・・)受けたいBUTお金ない(>。<)  (笑)

そして・・・1ケ月も悩んでいるということは興味あるし、受講するべきだなっと(^о^)

今日受けてきてマジびっくりしました!!  いままでのポールの時とは明らかに違う!!!!!!!!!!!!  受けてよかった(涙)             

これを、たくさんの人が出来たら・・きっと姿勢で悩んでる方や、運動がなかなか思うようにいかないシニア層の方・・みんなが自分でも自分の身体こケアができる。そうすればもっと運動できるし、健康な人をもっと増やせる。なんかわくわくしてきました。

だだ、もちろんポールがないとダメだし、ベーシックは自分自身で出来るけどアドバンスになるとパーソナルでする事が必要になってきます。自分のなかの理想を形にするのにはまだまだ遠いですが・・・

最近、自分の方向性について考えます。スポーツクラブに来れない→運動したい人。沢山いるんですよね・・自分はなぜ「伝えていく仕事を選んだのか?」

原点に返り考える良い機会になりました。アスリートの子達を見ていく楽しさももちろん。でも・・もっと自分にしか出来ない・やらなきゃいけないことがあるんじゃないか・・?

日本中のシニア層が健康であればもっと変わりますよね・・私だけかな・・?

弱い人(といったら失礼ですが・・)のお手伝いのできるトレーナーがいてもいいですよね?

長くなりました。すみません・・明日も講習会いってきます☆

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URL

コメントを投稿する




コメント:

電話番号とファックス番号 0985-72-0808

地図宮崎市佐土原町下田島9469

OPEN 10:00~23:00(土曜日 ~21:00)
休業日 日曜祝日