スペシャリスト パーソナル トレーニング ジム

スタッフブログ

ジムにはジムの楽しさがある

2008年4月22日specialist

HC渡辺です。 

今日は外部指導に出る日だったのですが変更で1日ジム勤務でした。

10:00~3名、11:00~1名、お昼を挟んで午後から2名と多くはないですがお客さんが常に居る予約状況、昨日から事務員として勤務する嫁から「ずーと喋って疲れんや?あんたやないと出来んわ」と言われました。

そうかな?永友コーチを始めうちのスタッフは基本的に喋っているような(沼口はもっと喋れと思うが・・・)

ジム指導にはジム指導の楽しさがある、外部指導とは違って楽しい。

一般の方とはお天気や社会情勢、ばか話など、トレーニングはしっかりやるがインターバルの時間は皆であーだこーだ・・・・

アスリートとも練習の話、試合の結果などネタは尽きない。

人と話すということは大切なことで勉強になる。

当然、自分の知らない事を教えてもらうこともあるが、楽しく話すにはテクニックが必要だ、それは相手に伝えるということ、単純なようで難しい。

我々の仕事は人に何かを伝えるという仕事である、単なる伝言ゲームではなく理解してもらわなければならない。

外部指導はチーム全体を動かさなければならないので一人ひとりと話す時間はない。

最近ジム勤務が少なくなったが、勤務する日は対話を楽しんでいる。

2件のコメント »

  1. こんばんは。
    確かに会員さんと話し出すと止まらなくなる時があります。
    でも僕はとりあえずラーメンを食べてから話すようにします(笑)

    miake — 2008/4/27 日曜日 @ 0:36:48

  2. ○明といえば「ラーメン話」と一生語り継がれるかもね

    specialist — 2008/4/28 月曜日 @ 9:06:50

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URL

コメントを投稿する




コメント:

電話番号とファックス番号 0985-72-0808

地図宮崎市佐土原町下田島9469

OPEN 10:00~23:00(土曜日 ~21:00)
休業日 日曜祝日