スペシャリスト パーソナル トレーニング ジム

スタッフブログ

鬼は外!

2010年2月3日specialist

こんにちは☆最近私しかブログを更新していないため、永友専用ブログみたいになっているSPECIALISTのブログ(笑)決して私が仕事をさぼってブログ更新ばかりしている訳ではないですよ・・・(:_:) 今年の目標週1回のブログ更新!の達成に向けて努力中です(笑)

さて、今日は「節分」です!恵方巻きを食べながら向く方角は「西南西」!・・・・・・西南西ってどっち???方向おんちな私には方角がなかなか分からないんです(涙)方角間違ったらいけないのかな?(笑)

恵方巻き、ここ最近よく聞きますよね!宮崎には昔はなかった文化です。今年は食べるかわかりませんが、私がいつも食べる恵方巻きは実家の父親の同級生がしているお寿司屋さんの恵方巻きです。すっごく美味しいんですよ!ただ・・・・・・けっこう大きいので食べ終わる頃には「頑張って食べる」感じに・・・ある意味やけになって完食するみたいになります。

なりませんか?皆さん・・・・・

宮崎では「豆まき」というと「落花生」。地域によっては「大豆」だったりしますね☆子供の頃「落花生を投げるのに、絵にかいてあるのはなんで大豆なんだろう?」と疑問のに思ったことがあります。年の数豆を食べるといいますが、大豆の場合どうやって食べると?とふと疑問がわきました。

大人になるとなかなか豆まきしませんが、久しぶりに思いっきり「鬼は外!」と豆まきしたいです!でも今は真剣に投げそうなので
(笑)翌日肩が痛くなるかも~・・(^0^)

福はうち☆今年は福にあやかりたい!「笑う門には 福きたる」  これって簡単なようで難しいですよね!「いつも笑顔」ってかなり難しい・・と最近思います。気分が上ってるときも、下がってるときも「笑顔」を作るって大変です。でも、「笑顔」っていいですよね☆笑顔の人を見ると幸せなパワーがたくさんもらえるし!自分もそんな人になりたいですネ!

鬼は外!福は内☆

ぜひ楽しい節分を!       ☆永友 里枝☆

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URL

コメントを投稿する




コメント:

電話番号とファックス番号 0985-72-0808

地図宮崎市佐土原町下田島9469

OPEN 10:00~23:00(土曜日 ~21:00)
休業日 日曜祝日