スペシャリスト パーソナル トレーニング ジム

スタッフブログ

研修に行ってきました

2008年10月28日specialist

月曜日を休館にしてすいませんでした。

でも皆様のお陰でよい研修を受ける事ができました。

今回はASTRというコンディショニングテクニック(ストレッチの一種)を東京の練馬にある治療院で受けてきました。

講習後に指導してくださった講師の先生に普段の疑問を投げかけて意見を聞きました。

なんと研修終了後1時間・・・・

参加された方々が私と講師の先生の話を食い入るように聞きながらノートを執っている・・・・・

おまけに研修をしてもらったような気がした。

次の日は土居コーチと東京2人旅です。

土居コーチは私が好きなところに行っていいぞと言っても東京が分からない土居コーチは私のなすまま(きゅうりがパパ)状態でずっと一緒でした。

土居コーチのリクエストで西武百貨店のスポーツ店と原宿のオッシュマンズ(スポーツ店)へ

東京でもスポーツ店めぐり・・・・「まあ宮崎ではないものが多いですから」

次はスポーツクラブ見学、ゴールドジム原宿店とR-body

R-bodyはSPECIALISTを立ち上げる時にモデルにしたジムで土居コーチにも見せたかったので行きました。

指導するスタッフのレベル(私も含めて)も施設も金額もスペシャリストは敵わないようなジムです。

以前に見学したときにコンセプトやその指導スタイルに感銘してこんなジムを作りたいと思ったことを思い出しました。

代表の鈴木さんには会えませんでしたが指導風景を見て「やっぱりこれだ!」と再確認しました。

土居コーチも感じるものがあったようで「いいっすね!」と言ってました。

色々な意味でよい東京研修ができました。

HC渡辺

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URL

コメントを投稿する




コメント:

電話番号とファックス番号 0985-72-0808

地図宮崎市佐土原町下田島9469

OPEN 10:00~23:00(土曜日 ~21:00)
休業日 日曜祝日